らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

 らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガスブログ~主に旅行記、たまにJGC

慌ただしく最後の買い物?~ヘンダーソン編 ラスベガス旅行~2017年4月 7日目③

f:id:lasvegas-love:20171120183805j:plain
らすべぇ~のラスベガスブログですっ!

翌朝にはラスベガスを発つ私達。
まだ、お土産が足りな~い 💦
帰国前日に、こんな慌ただしいのは初めて 😖

ファッションショー(モール)での買い物を、何とか終えました 🚗
残すは、お菓子などのバラマキ用のお土産。
次はヘンダーソン方面へ。
せっかくレンタカーを借りているのだから、ストリップよりお安く買えるスーパーなどに行きま~す。

ヘンダーソン

ヘンダーソンは、どんなトコ?

ヘンダーソンは、ストリップから車で行くと30分くらい。
高速だと、もっと早いかな?

旅行中、必ず訪れます。
サンセットステーションホテルのある辺りに、ショッピングモール、大型ストア、スーパーマーケットなどが集中してて便利。
何となく良いんです ✨
お店の雰囲気や広さは、居心地が良い。
穏やかな空気。
お客さんの雰囲気も d(-_^)good!!

アメリカの治安の良い都市ランキングで2016年度は第6位。
納得です。
もちろんアメリカの中でというだけですから、日本国内のような感覚ではいけませんが…。

ここヘンダーソンには、ラスベガス旅行2日目にも来ました。
お土産はホテルの引っ越しをしてから買うほうが良いねと、その時は目星を付けたのみ。

99¢ショップ

日本の100均と同じようなお店ですが、今のレートだと100円以上ですね。
この店舗は大きくなく、日本の様な品ぞろえはありません。

以前もブログに書きましたが、お薬~ 😲

f:id:lasvegas-love:20171115193900j:plain

日本では、考えられない。
痛み止め他、色々売ってました。
それにしても、99セントのお薬は効果あるのでしょうか?
 
そして…。

f:id:lasvegas-love:20171119121506j:plain f:id:lasvegas-love:20171119121539j:plain

よく見ると、バナナの値段は「49¢/Lb」でした。
ブドウも、同じように重さでの値段設定かな?

ここは、見ただけで終了。

ウォルマート

f:id:lasvegas-love:20171119135856j:plain

99¢ショップから数件隣のウォルマート。
このエリア、ウォルマート以外は大きな店舗ではないので歩いて移動。

ウォルマートは、この旅行の2日目にも来ています。
その時はイースターの3日前だったので、イースター用のお菓子がたくさん 🐣
イースターエッグの代わりにプラスチックの卵型カプセルに入れるお菓子が積み上げられてました。

今回は、イースターが終わった後なので売れ残りがOFFになってないかなぁ~なんてヤラシイ考えがチラつきながらの再訪 🤑
が、甘かった~。
イースターのお菓子のコーナー、あるにはあるんですが商品は殆どありません。
良い状態で残ってるのは僅か。
OFFにもなってない~。
せっかくイースターの時期に来たので、状態の良い物を購入。

f:id:lasvegas-love:20171120174237j:plain

スーパーマーケットには、リンツやギラデリ、ゴディバなどの高級チョコも売られています。
そのスーパーによって取扱商品は違うと思いますが…。
しっかりしたペーパーバックに入って、中のチョコは個装されてます。
かわいいラッピングや、箱に入っている感じを求めなければ十分。
普通に買うより、スーパーで買うほうが断然お得です。

ただ、このチョコのコーナーは、お菓子のエリアとは違うトコロに商品が並んでるんです~。
今まで、何度探し回ったことか 💢
最近は、慣れて見つけられますケド。
他の店舗はどうだったか…、記憶があいまい。

スーパーの中は、見てるだけでも楽しい 😁
時間と体力のある時には、色々見て回ります。
今回は、必要最低限で終了。

f:id:lasvegas-love:20171115203035j:plain

一旦、休憩で~す ✨
喉が渇いて、買ったジュース。
外のベンチに座って飲みましたが、イマイチ 🗯
化学的な味がしました。

このエリア上空を、飛行機が何度も通過します。
ちょうど、マッキャラン空港へ到着前の飛行機ですね。
明日帰国の私達。
うらやまし~😥

f:id:lasvegas-love:20171115203939j:plain

ウォルマートのMAP

540 Marks St, Henderson, NV 89014
(グーグルマップでウォルマート表示すると何故か中国語みたいな店名になってしまいます💧 なぜでしょう?)
24時間営業。
祝祭日は変更の可能性あり。

コストコ

f:id:lasvegas-love:20171120134121j:plain

車で移動します。

ここも旅行2日目に来てます。
チョコを買うつもりでしたが、目をつけてた商品がない~💦
売り切れ? ショック~
あんなに山積みだったのにぃ。
コストコのお菓子コーナーを何周もしました 😖
でも、ないものはない!
他のチョコを購入することに。
安くて良かったんですが、これもイースター用で入荷してたチョコだったのかな?

探すことに忙しく、写真撮ってなかった (>_<)

これという商品があったら、買わなきゃダメですね。
ただ、ホテル移動があったのでチョコが溶ける可能性が…。

ウロウロしてると、こんなコーナーがっ!
ピクルス~ 😨
思わず、パチリ。

f:id:lasvegas-love:20171115201523j:plain

ピクルス嫌いな私は、ゾッとします 😱
瓶には大量のピクルス。
写真に写ってる以上に数種類、ずら~っと並んでました。  

そして、会計。
レジでは、誰かのクレジットカードが挿入されたまま!
私達は現金払いなので問題ありませんが、忘れ物?
レジのお姉さんにカードの事を伝えると、自分のだから大丈夫と。
(?´・ω・`)ナニナニ
よくわかりませんが、それは良いの???
何か、ずるい事してるのでは?と疑いながら、コストコを後にします。

ほぼ、お土産は買い終えました。

コストコのMAP

791 Marks St, Henderson, NV 89014
営業時間 月~金曜日 10:00~20:30
土曜日 9:30~18:00
日曜日 10:00~18:00
祝祭日は変更の場合あり

ホテルへ

f:id:lasvegas-love:20171120175620j:plain

購入したお土産などを置きに、一旦ホテルに戻ります~。

お土産が足りてるか、チェックしなきゃ 😉
 
お付き合いいただきありがとうございました。