らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

 らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガスブログ~主に旅行記、たまにJGC

ラスベガス旅行~2015年まで ホテル編(パリス)

f:id:lasvegas-love:20170503045954j:plain

らすべぇ~です!
今回書くホテルは、パリス。

パリスは1999年に開業。
34階建て、2900室のホテル。
その名の通り、フランスのパリをイメージしています。
エッフェル塔・凱旋門・パリ市庁と謎のバルーンがドンと構えてる感じ。
良い写真撮影スポットだと思います!
凱旋門は実物の2/3の大きさだそう。
エッフェル塔は実物の1/2の高さ。
エッフェル塔は、ホテルの中に突き抜けています。
何故か、ホテル内でエッフエル塔の足(?)の一部が見えます。

f:id:lasvegas-love:20170504053727j:plain

上は展望台。
このホテルに宿泊の時はツアーで申し込み、おまけで展望台の入場券がついてました。
展望室は地上140mの高さ。
エレベーターを降りると、ラスベガスの夜景!!
とてもきれいです!
道路向いのベラッジオの噴水ショーが、違った角度で見られます。
まあ、噴水ショーは地上から見るのが一番良いですが・・・。
下の写真、携帯で撮った古い写真。
ボケててすみません。

f:id:lasvegas-love:20170504120721j:plainf:id:lasvegas-love:20170504120739j:plain

この展望室は、すごく狭いです。
そして、私が上った日は風が強く、けっこう風の衝撃を感じました。
忘れてましたが・・・。
私は高いところが得意ではありません。
「こんなに揺れてるのに大丈夫?」
私は景色を見るよりも中央のエレベーターの壁に密着。
怖くなっちゃった。
「早く降りたい~」ただただそれだけを思ってました。
しか~し、らいおん君(夫)は携帯を突き出し写真撮影を楽しんでいます。
他のお客さんも怖がってる人なんていません。
風の強さも気にしてなさそう。
しばし、黙って我慢。
らいおん君が満足したところで降りました。
私は高所恐怖症という訳ではなく苦手な程度だと思うので、風がなければ大丈夫だったかも。
でも、もう一回はないかな。
高い所が苦手じゃない人には、エッフェル塔はストリップの中心部なので景色も堪能できるしおすすめ。

 

そして、ホテルの中はパリの街並み風。
女子が好きそうなホテルです。
トイレやイスもパリって感じ。
入ってるお店も、雰囲気あります。

f:id:lasvegas-love:20170504114944j:plain

上の写真はひどくてごめんなさい。
開業当初は上の写真のように銅像風にペイントした人がホテル内にいました。
銅像のふり。
気付かれぬよう通り過ぎた人のまねをして周囲の人々を笑わせたり。
私もまねされそうになりました。
楽しくて何回か見に行ってましたが、数年後には、いなくなってました。
不況のせい?

f:id:lasvegas-love:20170504055519j:plain

バフェも開業後数年は美味しいと人気で、人々が沢山並んでました。
私達も、美味しくて開業の頃は何度か行ってましたが、年々味が落ちてく感じで行かなくなりました。
行列も開業の頃より少なくなって、ランキングも下がっていきましたね。

f:id:lasvegas-love:20170504121643j:plain

宿泊したのは、2005年。
「一度泊まってみたい!」と訴え、私のゴリ押しで決めました。
記憶もぼやけてますが、部屋に入った瞬間「狭い」と感じた記憶あり。
エクスペディアでみると、36㎡。
極端に狭いわけではありません。
スーツケースも広げられたし・・・。
部屋の雰囲気は、パリスらしい感じで良かったです。
私は、割と気に入りました。
らいおん君(夫)はいまいちだったらしい。
この頃は若くて、夜食にファーストフード持ち帰り率が高かったのですが、レストランやカフェ的な店はあってもジャンクフードはなかったからかな。
ホテルから出れば良いのだけど、日中歩いてクタクタだったので、食欲はあっても歩きたくなかったんですよね。

f:id:lasvegas-love:20170504131136j:plain

パリスは宿泊費的には中級くらいかな。
ベラッジオの噴水も真ん前だし、立地も良い!
フォーコーナーにあるバリーズはお隣で、建物はつながってるので便利です。
何より、雰囲気が良いですね。
レンタカーを借りるようになってから、ここ最近遊びに行ってません。
たまには、行ってみたいなぁと思います。

次も、宿泊したことのある別のホテルについて書こうと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました。