らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

イースターとトランプさん ラスベガス旅行~2017年4月 5日目①

f:id:lasvegas-love:20171029142100j:plain
らすべぇ~のラスベガスブログですっ!

18回目のラスベガス旅行 5日目になります。
本日は、トランプさんのホテル見学に行きます。

トランプさんのホテルはどんなホテル?

2008年開業。
64階建て。
客室は1200室以上ありますが、ストリップのホテルの中では少ないですね。
そんなに大きくないですがラスベガスで一番背の高いホテル。
エレベーターは、高速らしいです。
ホテルの外観は金ピカ!
f:id:lasvegas-love:20171029140739j:plain
ホテル兼コンドミニアム。
客室の1/4は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのタイムシェア物件。
ホテルの場所はストリップには面してませんが、少し西に行くだけ。
そして、ファッションショーモールは、道路を挟んでお隣。
ストリップに出るのに、ファッションショー(モール)の中を通っても良いですね。
モールが閉まった後の時間、その道を一人だと歩くのは嫌かな。
レストランはありますが遊ぶ所がないので、他のホテルから遊びに来る人はそういないでしょう。
ストリップから徒歩圏内ですし、静かに過ごしたい人には良いかと思います。
私も、興味あります。

トランプさんのホテル見学

前日夜、サマリンからの帰りに見学するつもりでした。
ところが、セルフパーキングを見つけられず…。
私の腹痛もあって、見学は断念しました。
後で調べてわかったことですが、バレーパーキングしかなかった~。
で、本日リベンジです。
バレーパーキングでのチップに抵抗のある私達。
まぁ、滞在時間も短いですし。
ファッションショー(モール)に車を停める計画。
もちろん、ファッションショー(モール)でも買い物する予定。
さて、出発!
イッテキマー(っ・∀・)っ
宿泊しているマンダレイベイの駐車場、いつもと違う出口から出てしまいました。
出たのは、フランク・シナトラ・ドライブ。
フランクシナトラさんの名前の通りです。
ただ私は、あまりよく知らないんですよね。
知ってるのは名前と歌手ということくらい。
ラスベガスの発展に貢献したから、道路に名前がついたようです。
ストリップと並行しており、高速沿いを走っている道路です。
そういえば昔、ツアーの送迎車の運転手さんがこの道を使ってた事がありました。
ちょうど良いと、その通りを北上。
スイスイ進むので、抜け道的に使えます。
各ホテルの裏側を見ながらのドライブ。
こんな景色も、たまに良いです。
ファッションショー(モール)に近づくと、駐車場に入れない…。
あれっ???
どういうこと???
なんと、なんと、クローズしてました~。
( ̄▼ ̄|||)
この日は、イースター。
イースターで、お店の休みは想定してたんですが…。
ストリップの辺りの店は営業してるだろうと過信してました。
何となくファッションショー(モール)の「Dillards 」というデパート辺りの駐車場に入れました。
f:id:lasvegas-love:20171029141318j:plain
道路を渡れば、トランプさんのホテルです。
正面玄関のドアも金ピカ。
写真、反射して見にくくてスミマセン。
f:id:lasvegas-love:20171029142349j:plain
でも、中は上品な感じ。
f:id:lasvegas-love:20171029142637j:plain
おそらく、このホテルの宿泊者とスタッフ以外はいないような気がします。
写真を撮ると、目立ってしまいそう。
このトランプさんのホテルに来た最大の目的は、お土産。
トランプさんのチョコとかお土産にしたら、盛り上がるかな~と思って。
とりあえず、お目当ての売店へ。
f:id:lasvegas-love:20171029233559j:plain
上の写真の左側に見えるのが、売店。
売店も、小さめ。
こんなの売ってました ↓
f:id:lasvegas-love:20171029215908j:plain
トランプTシャツを着たテディベア。
ゴールドバーっぽくしたチョコが売ってましたが、ちょっと高いな~。
でも、他にお土産に良さそうな物がないので購入。
らいおん君(夫)は、シャレでトランプも購入。
個々の値段はレシートを紛失してしまい分かりません。
合計$28.83。
f:id:lasvegas-love:20171029220505j:plain
このチョコは、ネタになりそう。
これを買って、退散です。

イースターって、なぁに?

旅行記から少し脱線します。
この旅行中、イースターの日があるのは十分知っていました。
でも、イースターって私には 馴染みがありません。
卵とウサギくらいのイメージのみ。
そもそも、イースターって何なのでしょう?
ちょっと、調べてみました。
一言でいうと、「復活祭」
キリストは、弟子に裏切られ十字架にはりつけられ処刑されます。
f:id:lasvegas-love:20171029211852j:plain
ところが、3日目に復活!
このキリストの復活を祝うのがイースター。
イースターの日付は、毎年違います。
春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日と決まっているそうです。
(キリスト教の教派によっては、違う決め方もあり)
行事としては、クリスマスより歴史が古く重要なお祝いなのだそう。
イースターはクリスマスと同様に、家族や大切な人とご馳走を食べて祝います。
f:id:lasvegas-love:20171029211651j:plain
イースターは、卵を使った料理が多く振舞われます。
卵は生命の始まりを意味しているから。
殻を破って生まれてくる様子が、キリストが甦ったことの象徴とされています。
卵を使った遊びもするようです。
エッグハントは、卵を隠して探すゲーム。
スーパーでは、卵型のプラスチックケースがたくさん売られていて、中にお菓子を入れて卵の代わりに隠すのも多いようです。
f:id:lasvegas-love:20171030223008j:plain
エッグロールは、卵を割らないように転がす遊び。
卵は、カラフルにペイントされます。
もう一つ、イースターで象徴的なのはウサギ。
ウサギは沢山の子供を産むからだそうです。
そのうち、日本でもハロウィンのように楽しむようになるのでしょうか?
そういえば、モアイ像で有名なイースター島の名前は、イースターの日に発見されたからだそうです。
f:id:lasvegas-love:20171029212100j:plain

トランプさんのホテルのMAP

2000 Fashion Show Dr, Las Vegas, NV 89109

次の予定は

さて、次はどこに行こうか…。
ホテルに隣接してるモールならイースターでも営業しているでしょう。
ということで、次はフォーラムショップへ行きます。

お付き合いいただき、ありがとうございました。