らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガスブログ~主に旅行記、たまにJGC

アリアにチェックイン ラスベガス旅行2018年4月1日目⑫

アリア

らすべぇ~のラスベガスブログです。

 
ホールフーズで、お買い物を済ませた私達。
最初のホテル「アリア」に、チェックインします。
ホテルまでの短いドライブにも、どうぞお付き合いくださ~い 🙇

 

 

ホテルへGO!

 
ラスベガス・ブールバードを北上します。
何度も来ているラスベガスなのに、嬉しくてキョロキョロ。
ストリップのホテルが近づいてくると、ワクワクします 🤩

このラスベガス・ブールバードのなかで、大型ホテルが建ち並ぶ華やかな7㎞くらいの部分をストリップと言います。
下の写真の金ピカ ✨ なホテル(マンダレイベイ)あたりから先がストリップ。

 
ストリップ

 
ラスベガスの街と空港 🛫 は、とても近いんですよ。
このドライブ中のラスベガス・ブールバード。
右側は、こんな感じで空港です 👇

 
マッキャラン空港

 

ラスベガスサイン

 
ラスベガスサインが見えてきました~ 👇

 
ラスベガスサイン

 
この看板は、なんとラスベガス大通りの中央分離帯にあります。

2008年に駐車場が設置されたことで、訪れやすくなりました。 👇

 
中央分離帯 駐車場

 
人気の撮影スポットですが、特に係の人はいません。
皆さん、自然と並んで順番を待っています。

 
ラスベガスサインを背景に記念写真する人達 👇

 
撮影スポット

 
2015年にはバス停と横断歩道が設置されました 🚏

更に、訪れやすくなりました 💚

 
🚍 バスで行く場合
SDX(急行)を利用し、「Welcome to LV Sign」というバス停で下車。
ただし、SDXは朝9時~夜0時の運行。
それ以外の時間帯のみ、DEUCE(各停留所停車)が停まります 🚌

 

ストリップのホテルやショップ

 
ラスベガスサインを過ぎるとホテルが立ち並び、賑やかになってきます。
ラスベガスはホテルそのものが、観光スポット。
巨大でテーマ性が高く、見ているだけで楽しめます 💜

写真が撮れたホテルやショップを、少し紹介しますね。

 
マンダレイベイ 👇

 
マンダレイベイ

 
南国の楽園がテーマ 🌴
波のプールや流れるプール、人工の砂浜など、プールは有名 🏊
水族館やボクシングの試合が行われるようなイベント会場もあります。
2017年、このホテルから野外音楽フェスティバルに向けて無差別に乱射するという酷い事件が起きました。

 
ニューヨークニューヨーク 👇

 
ニューヨークニューヨーク 自由の女神

 
テーマは、ニューヨーク!

あれ!?
自由の女神 🗽 、何か着ています 😲
ゴールデンナイツのユニフォーム!

ゴールデンナイツは、NHLアイスホッケーチームです。
2017年にNHLに新規参入したばかり。
ラスベガスでは、初のプロスポーツチームなんです。
そのゴールデンナイツの快進撃で、ラスベガスは大盛り上がり!
自由の女神は、改めて見に行くことにしましょう 🎵

 
M&M's ワールド 👇

 
M&M's ワールド

 
とてもカワイイお店です ✨✨
M&M'sのキャラクターグッズがたくさん!
前回の旅行で、久々訪れました。
楽しかったですよ~。
興味があれば、こちらの記事を見て下さい 👇

 

 
ph 👇

 
プラネットハリウッド

 
phとはプラネットハリウッド。
ミラクルマイルショップスというショッピングモールもあり、便利です。
昼間に見ると感じませんが、夜はネオンで派手派手 ✨ ですよ~。

 
他にも特徴的な外観のホテルがあったのですが、撮れませんでした… 😅
車から撮るのは、難しいですね~

 
そろそろ、ホテルに到着しま~す。

 

アリア

 
下の写真、左側の低層の建物はクリスタルズというショッピングモールです 👇

 
クリスタルズ

 
ここを曲がると、「シティデンター」です。

3つのホテル・コンドミニアム・ショッピングセンターなどからなる「シティセンター」。アメリカ史上最大の民間プロジェクトと言われ、約8000億円かけてつくられた大型複合施設です 😲 東京ドーム6個分の敷地面積だそうです。
東京ドームに行ったことがなく、ピンとこない私が言うのもどうかと思いますが…。😜

その巨大な複合施設の1つが、今回宿泊するホテル「アリア」です。

 
先程のクリスタルズから左折すると…。

 
シティデンター アリア

 
逆光で、スミマセン…🙇
この写真に写っているのは全て「シティセンター」です。
(写っていない施設もあります)
そして正面に見えるのが、今回宿泊する「アリア」で~す 🎵

 
MAPを載せておきます 👇

 

 
3730 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89158

 
時々遊びに来てましたが、アリアの宿泊は7年ぶりです。
楽しみ~ 💚

アリアへGO~ 🚗

 

駐車場

 
まずは、セルフパーキングへ 👇

 
セルフパーキング クリスタルズ ヴィダラ

 
ここを通り過ぎてしまうという失敗をしてしまいがち…。
でも今回は、バッチリ 🙆

 
セルフパーキングにIN! 👇

 
セルフパーキング

 
入ってすぐのセルフパーキング内は、妙に派手!

 
セルフパーキングは有料です 👇

 
セルフパーキング MGM 駐車料金

 
駐車場のコト、少し書きますね。
アリアは、MGM系列のホテルです。
ホテルにより駐車料金は多少違いますが、システムは他のMGM系のホテルと同じです。
駐車場に入る前にゲートがあり、駐車券を取ります。
車を停めるのは、多少階が上がっても断然エレベーター近く!

問題の駐車料金ですが…。
(ホテルにより、料金は多少違います)
セルフパーキングの場合、 1時間以内は無料(初日のみ)
1~2時間  $9
2~4時間  $15
4~24時間 $18
24時間を超える都度$18
(料金設定は変更となる可能性あり)
駐車料金は、精算機で支払います。
駐車券は、清算後60分有効。

宿泊客の場合は、チェックイン時に駐車券を出すとルームキーに登録されます。
勿論有料なので、チェックアウト時に支払いかな???
その間(出入りの都度)、料金が発生することはないそうです。
チェックアウト日は、23:59まで利用可能。
他のMGM系列ホテルでも利用可能。
ただし、バレーパーキングかセルフパーキングかは統一すること。

 
駐車場は、こ~んなシステムになっています。
昔は、どのホテルの駐車場も無料で良かったのになぁ~ 😤

 
車を停車したら、エレベーターで2階へ降ります。
通路を通って、ホテルへ向かいましょう 🚶

 

アリア

 
このツインタワーが、アリアです 👇

 
アリア ツインタワー

 
テーマ性のあるラスベガスのホテルの中では、少し違う。
近未来的なビル群?といった感じ。
2009年に開業した61階建て、約4000室のホテルです。

パーキングから通路を渡ったら、エスカレーターで降ります。
ちなみに、エスカレーターを降りずに左に行くとパークMGMへ行くことができます。
エスカレーターのある空間を振り返ってパチリ 📸

 
彫刻家 トニー・クラッグの作品 ステンレスの像

 
ここに展示されているのは、ステンレスで造られた3つの像。
彫刻家 トニー・クラッグの作品です。

 
せっかくだから、外に出ましょう!

 
外には、小さいですが噴水 👇

 
噴水 車寄せ

 
夜は、もっとキレイ ✨ です。

 
噴水

 
おっ 💖
結婚式の写真撮影中!
 
結婚式 写真撮影

 
ポーズも決まってます!
美男美女。
お顔を見せられなくて残念…👇

 
美男美女

 
そんな写真撮影の脇を、スーツケースをコロコロしながら通り過ぎます。

 
エントランス 👇

 
エントランス

 
中に入ると、謎の紫が垂れ下がっています 👇

 
フロント前

 
このアリアのフロント前のスペースは、時期によって模様替え。
いつも何かが、ぶら下がっていることが多いような気がします。
記憶にあるのは、大量の傘だったり、大量の自転車。

テーマを理解するのが、難しい…。

 
今回のテーマもわからないのですが、何だかファンタジーな感じ?
不思議な世界観…。

 
フロント前

 
木の下芝生に、鯉? 👇

 
鯉

 
芝に刺さってます…?

 
フロントは、どんな感じかな~ 📸

 
フロント

 
フロントの背面は大きな窓!
自然光が入り、開放的で素敵な空間です。

 
ここにも、アート作品が… 👇

 
マヤ・リン作「シルバー・リバー」

 
上の写真、フロントの上方に見える謎の銀色。
これは、マヤ・リン作「シルバー・リバー」
銀で造られ、砂漠を流れるコロラド川を表した作品。

このアリアを含むシティセンター内には、アート作品がさりげな~く飾られています。
贅沢ですね~ ✨✨

 
チェックイン、並んでますね~ 👇

 
チェックイン Mlife

 
今回も、ラスベガスでは2つのホテルに滞在します。
前回の旅行では、レイトチェックアウトのおかげで時間に縛られず快適に過ごせました。
追加料金が発生しても良いから、今回もレイトチェックアウトにしたいなぁ。

レイトチェックアウトの希望を伝えると、他のスタッフと何やら相談し始めます。
どうやら、レイトチェックアウトは$65。
(高っ!)
でも、日曜日なので12時までにはチェックアウトしなきゃならないそう。
そのかわり、$25でOKって~!

え~!
たった1時間の延長しかできないって…。
1時間で、$25…。
あんまり、意味ないかな… 😓

ということで、レイトチェックアウトは諦めました。

レイトチェックアウトの件は残念だったけど、らいおん君から素晴らしい提案が!
チェックアウトの日は、レッドロックキャニオンに行ってみようか~と 🎵
レッドロックキャニオンは、午前中の訪問がおススメの国立保護区。
ラスベガスからは近いのですが、昼に起きる私達には縁がなかったんですよね~。
久々の自然だ~!
(嬉´v`♭⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♪

 
そんな感じで、チェックイン終了~。
テンションが上がって更に喉が渇いた私と、移動の疲れでヘロヘロのらいおん君。
お部屋で休憩しましょう~ 🍹

 
次回は、アリアのお部屋をご紹介しますね。

 

ラスベガス乱射事件から1年

 
旅行記の途中ですが…。

2017年10月1日、ラスベガスで乱射事件が起きました。
ちょうど、ラスベガス滞在中の出来事でした。
58名の方が亡くなり、多くの負傷者が出ました。

あれから1年。
今年、ストリップでは事件の起きた22時すぎにネオンを消灯するそうです。
(日本時間だと、10月2日14時すぎです)

改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
今でも、多くの方々が傷つき、悲しみ、苦しんでおられます。
少しでも傷が癒えますように、日常が取り戻せますように…。

 
ラスベガス乱射事件

 
お付き合いいただきありがとうございました。