らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

 らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガスブログ~主に旅行記、たまにJGC

MGMグランド駐車場 ラスベガス旅行2018年11月1日目⑪

MGMグランド 駐車場 ラスベガス

らすべぇ~のラスベガスブログです 😊

ラスベガスに到着後、早めの夕食と買い出しを済ませた私達。
ホテルへ向かいま~す。

ホテルの駐車場のコト、ちょっと詳しく書きますね。
どうぞ、お付き合いくださ~い 🙇

 

MGMグランドへ

 
ホールフーズ(スーパーマーケット)で、水などを調達した私達。
ラスベガスBlvdを、再び南下しま~す 🚗💨

 
ラスベガスBlvd
(写真がボケボケ~ 💦)

 
6時前ですが、もう真っ暗 🌛
11月は、暗くなるのが早いなぁ。

 
私達が宿泊するホテルは、MGMグランド。
ストリップの南側。
ニューフォーコーナーと呼ばれるトロピカーナAveとの交差点。
この一角に、MGMグランドがあります。

 
MGMグランド ライオン ラスベガス ニューフォーコーナー

 
この交差点を見守るライオン像 🦁
MGMといえば、映画のオープニングでおなじみの吠えるライオンが印象的。
*ホテルとは経営が分かれていま~す

 
ここを右折して、トロピカーナAveから駐車場にIN~。

 

MAP

 

 
3799 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109

 

駐車場のシステム・料金・注意事項!

 
How toとまではいきませんが…。
少し、駐車場の説明をしま~す 😄
セルフパーキング限定ですが…。💦

 
MGM系列のホテルの駐車場は2016年から有料になりました 💧
駐車場に入る前にゲートがあり、駐車券を取ります。

 
重要なのは、停める場所!
\_(・ω・`)コレ重要!

MGMグランドは、巨大ホテル。
世界の客室数ランキングで3位。
ラスベガスでは2位。

このランキング、MGMもそうだけど、複数のタワー棟などを合わせた客室数。
1つの建物としては、MGMの客室数が最大だと思われます。
MGMグランドの総客室数は6800室以上。
別棟のシグネチャーを除いても5000室以上!
シグネチャー宿泊の場合は、駐車場から遠すぎます。シグネチャー棟のバレーパーキングを利用することになるかと思います。

 
そんなMGMですから、駐車場も広いんです。

 
駐車場

 
駐車場の奥、全然見えないでしょう~?
7階建てで、8000台以上停められるそうです。
(そんなに埋まっているのを見たことはありませんが…)
1軒のホテルでこの規模!
ホテルへはショーを観に来る人もいるし、ボクシングの試合のような大きなイベントやコンベンションがあるので、客室数以上の駐車スペースが必要なのだと思います。

車を停めるのは、多少階が上がったとしても、できるだけホテル側のエレベーター・エスカレーターの近くにします。
ホテル内でも歩くので、どこに駐車するかは大事!

 
駐車場 ナビ

 
🅿駐車スペースを探しやすいように、左右それぞれ何台分空いているのかもわかるように表示があります。
駐車スペースの上にランプが点灯してて、使用中は赤、空きは緑でわかりやすいようになっています。
(上層階は、ランプなしですが…)

駐車場は広いので、柱に書かれている番号やマークをチェックして駐車した場所を忘れないようにします!
私達は、車を探して駐車場内を彷徨ったことがあります…。
あの時は、大変だった~ 😭

 
駐車料金ですが、同じMGM系列でもホテルにより料金は多少違います。

 
駐車料金

 
上の写真は、今回の料金設定ですが、今は少し変わったようです。

2019年9月現在の料金設定はコチラ 👇
(MGMのセルフパーキングの場合)

1時間以内は無料(初日のみ)
1~4時間   $12
4~24時間 $15
24時間を超える都度$15

*料金設定は変更となる可能性あり
*特別イベント中は、料金が値上げされる場合があります。

M Life カードというMGM系列のポイントカードの会員で、「パール」ランク以上の会員は駐車代金が無料になります 😏

 
清算機 キオスク

大儲けの精算機 (たぶん…)
 
駐車料金は、1Fエスカレーター前の精算機で支払います。
ゲートでも支払えるようですが、先に精算したほうがスムーズです。
駐車券は清算後60分有効~ 👍

 
駐車場出口

 
上の写真は駐車場出口の写真。
こんなに混むことは滅多にないけれど、この状況で精算するのはチョット焦りますから事前に精算を済ませます 💦

 
 
宿泊者の場合も、駐車料金は発生します 😱
なんだかなぁ~

チェックイン時に駐車券を出すとルームキーに登録されます。チェックアウト時に支払いかな???

その間(出入りの都度)、料金が発生することはないそうです。
チェックアウト日は、23:59まで利用可能。

他のMGM系列ホテルでも利用可能 🦁
(ラスベガスにはMGM系のホテルが10軒以上あります)
ただし、バレーパーキングかセルフパーキングかは統一すること。

 
セルフパーキングは、こ~んなシステムです 🚘

 
時間がもったいない、面倒、歩くのが嫌…という方はバレーパーキングの方が良いですね。
私達は、気になりませんが…。
馬鹿デカさもラスベガスらしさでしょう~ 💖

ただ、荷物が重い時や忘れ物を取りに戻る時は、正直辛いです… 💦

 

駐車場からホテルへGO~

 
駐車場からの夜景~ ✨✨✨

 
駐車場からの夜景

意外にキレイです!!
 
手前にモノレールのレールが見えます。
左の緑色の建物が、MGMグランドです。
ストリップから眺める景色とまた一つ違った景色

 
 
UBER 昼

 
駐車場内には、Uberの乗り場もあります。

 
UBER

 
私は利用したことがないけれど、安くて便利とか…
利用者が増えるのも、当然ですね。
タクシー業界は大変だぁ~。

 
UBER 暖房

 
夜は待っていると寒いので、暖房がついていました。
あったかい!!  けっこうな火力
   
駐車場には、地球にやさしい? 電気自動車の充電ステーションもありました 👇

 
電気自動車

 
 
この立体駐車場の1Fとホテルの地下はつながっています。
その通路には、売店やショップが少しあります。
キョロキョロしながらホテルロビーに向かいます。

 
売店

 
コメディークラブ 👇

 
コメディークラブ

 
「ブラッドギャレットのコメディクラブ」
オープン前にお客さんが並んでいるのを見かけたことがありました。人気のお店なのかな~ ❓

ブラッド・ギャレットさんは、俳優、声優、コメディアン、プロデューサー。エミー賞も何度か受賞されてるようです。

私、映画とか詳しくないのですが、「プーと大人になった僕」のイーヨーの声とか…。
低音ボイスが特徴的で、身長が203㎝もあるらしい ❗

そんな有名な人とは、知らなかった~。
ルー大柴さんにチョット似てるなぁくらいにしか思ってませんでした。
⇒共通点は、目が大きいだけかも…。

色々なコメディアンが出演しているお店のようで、ブラッド・ギャレットさん自身が出演することもあるようです。
英語ダメダメな私には、縁がなさそう… 😵

 
 
このブログに、時々登場するお土産屋さん「AMERICA!」
トランプさんグッズ、見つけた 👇

 
トランプ

 
アメリカ人は、トランプさんをいじるのが好きですね~ 🤣

 
連絡通路

 
この通路を進みエスカレーターで上がります。

上がった先が正面玄関、ロビーです。

 
次回は、チェックインとお部屋紹介です。
ちょびっと広めのお部屋を予約しました。
楽しみにしていたお部屋、どんな感じでしょうか~?

 
お付き合いいただきありがとうございました。