らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ラスベガス旅行~2015年まで その他の食事編

f:id:lasvegas-love:20170625165510j:plain

らすべぇ~です!
今回は、ハンバーガー以外の食事について。
やはり、ファストフードばかりです。

Panda Express

f:id:lasvegas-love:20170625171018j:plain

パンダエクスプレスは、中華料理のファストフード店。
似たような中華料理のファストフード店も時々みかけます。
パンダエクスプレスは、本当によく見かけます。
日本にも、お店があるそうですね。
ショーケースに並んだ料理を選びます。
山盛りいっぱい入れてくれます。
言えば、爪楊枝に刺して味見もさせてくれます。

f:id:lasvegas-love:20170625171057j:plain

パンダエクスプレスのこと、私達は「パンダさん」と呼んでます。
らいおん君(夫)は、ご飯(米)を食べなきゃという信仰があり、滞在中1~2回利用します。
パンダさんは何度か食べたけど、私はどうも美味しく感じない。
大抵フードコートにあるので、いつも別の物を食べてました。
ところが、郊外の地元の人が行くような店舗のパンダさんは美味しかったです。
地元の人が行く所は、美味しくないと潰れちゃいますもんね。
特に、高級住宅地にあるショッピングモール「ダウンタウンサマリン」のお店は美味しいです。
私達、「リッチ・パンダさん」と呼んでいます。
これからも、お世話になります。
 
 

Dairy Queen

f:id:lasvegas-love:20170625172312j:plain

デイリークイーンは、昔、日本にもあったそうで、職場の友人に教えてもらいました。
デザート系が美味しいが、ハンバーガー的なものはいまいちと聞いてました。
友人のオススメ、Banana Split。
これにハマってしまいました。

f:id:lasvegas-love:20170625172406j:plain

底にバナナを1本(1/2本×2)。
その上にソフトクリームを3山(?)。
ストロベリー、パイナップル、チョコレートのソース。
調理中、ディスポ手袋をした人がホイップのボトルを持って、乗せて良いか聞いてくれることが多いです。
甘すぎず、日本人好み。
特別なことはなく、そのまま想像できる味ですが、私は大好き!
滞在中、必ず食べます。
らいおん君は、起きて一食目は要らなくて、コーヒーのみ。
その時の、私の食事の代わりになります。
ソフトクリームが有名で、チョコレートディップにすると、さかさまにしてチョコレートも中にドボンとつけてくれます。
時々、店の前でスムージーの味見を勧めてくれますが、それも美味しい。
ラスベガスの暑さや乾燥に、とっても合います。
色々試したいけど、Banana Splitに夢中です。
これからも、お世話になるお店です。

 

Nathan’s

ネイサンズは、ホットドッグチェーン店。
利用したのは、15年以上前だったと思います。
ルクソールとかMGMなどのホテルのフードコート。
ホットドックのお店とは知らず、鉄板の上で薄~い牛肉を炒めてるのを見たら、と~っても美味しそう!
今、メニュー見たところ多分Cheesesteak。
実際、美味しかったです。
2人で1つ。
美味しいから、1人1個いけるかも・・・と別の機会にチャレンジ。
脂っこくてヘビーで、そんな食べられませんでした。
今より、たくさん食べれてた若い頃だったのに・・・。
負けた感があり、だんだん敬遠するように・・・。
私達は独立記念日に合わせて旅行することも。
TVニュースか何かでホットドッグ早食い選手権をよく見てましたが、このお店が開催してるとは知りませんでした。
それどころか、店名の読み方も適当で「ナターン」とか言ってました。
この大会の小林尊さんの事を調べてて、やっと「ネイサンズ」だと知りました。
お恥ずかしい・・・。

 

Bonanno’s New York Pizzeria

f:id:lasvegas-love:20170628145914j:plain

ここも、MGMホテルのフードコートにあったので、何度も利用。
ある時のラスベガス到着後、「ピザ買ってくる」と行ってしまいました。
部屋の不備がないかツアー会社からの電話を待つため、一人置いてけぼり。
相当空腹だったのか、珍しいことです。
ちょうど焼きたてのピザがあっったからと買ってきたチーズのピザが激うま!
こんなに美味しかったのは、この時だけ。
あの味を求めて、何度か利用しましたが巡り合えず。
ピザは温めなおしてくれるのですが、出来たてにはかなわないですね。

 

HAMADA OF JAPAN

利用したのは、2000年前後だったように思います。
お店も、MGMホテルから北上して道沿いにあった記憶。
体調崩してたのか憶えてませんが、日本食を食べようと。
食堂のごはんといった感じ。

ここからは食事の話ではなく、ちょっとお下品なエピソードです。

f:id:lasvegas-love:20170628004048j:plain

店内の冷房で、お腹を壊してしまった私。
ホテルに戻る道中、辛い状態に。
どこかに入ってトイレを借りようかと思いましたが、客用のトイレがないかもしれないし、ホテルのほうが勝手もわかるし早いと、らいおん君。
ホテルに急ぎます。
でも私、だんだん厳しくなりました。
緊迫感が増している事が、らいおん君にはどうも伝わっていません。
私「先、行ってる!」とダッシュ。
らいおん君は、どこで待てばよいか聞いてきます。
私は、それどころじゃない。
トイレの前か、トイレも沢山あるのでわからなければ部屋で待てば何とかなるし、そんな説明してる余裕はない。
一刻を争う状態。
私、走りながら「どっか、その辺!」
この言葉がいけなかった・・・。
人をからかうのが大好物のらいおん君に、エサをあげてしまいました。
確かに、街もホテルも大きすぎて、おおざっぱな待ち合わせでは絶対に会えませんけど・・・。
今でも、しばしばその話題でからかわれます。
この件ですが、結局2人でダッシュ。
最悪の状態が何度も頭をよぎりましたが、結果的にはセーフでした。
良かったです~。

 
 

吉野家

f:id:lasvegas-love:20170625212213j:plain

車でMaryland Parkwayを走っていると、YOSHINOYAが!
日本の吉野家ではありませんか。
外観は、あまり目立ちません。
ネバダ大学の近く。
IN-N-OUT BURGERの道路向い、やや南側。
日本とは違う雰囲気。
とりあえず、牛丼にしました。

f:id:lasvegas-love:20170625212251j:plain

日本と比べると、大味。
そして、玉ねぎは生に近い。
それでも、美味しく感じました。
多分、しょうゆの味に飢えていたんだと思います。
別の年にも、再訪。
そう美味しく感じませんでした。
体調や、醤油が恋しくなっているか否かにもよるのかなぁ?
勝手な分析です。
最近、行ってませんね。

 
 

Wolf Gang Puck

ある事情でMGMホテル内のウルフギャングパックへ。
よくありがちな、字ばかりのメニュー。
日本のメニューは見やすいのに・・・。
ウェイターさんにおすすめを聞いて、ハンバーガーのセットにしました。
実は夕食は済ませてました。
美味しいのはわかるのですが、なんせ空腹ではないので、美味しさも半減。
でも、もったいないから食べます。
ですが、ボリュームもすごいので食べきれません。
ポテトも、すっごく多いんです。
もったいない事をしました。
場所は「KA」というショーの劇場の前にあるので、行き来する人やゲームで楽しんでいる人を見ながら・・・良い感じでした!

 

そのほか

他にも行ってるお店があるはずですが、思い出せません。
店名も場所もわからないお店も・・・。

ニューヨークニューヨークホテルのホットドック。
15年以上前。
店名も覚えてなかったので、「ソーセージソーセージ」と言ってましたね。
ラスベガスに行き始めた頃、何年か連続して利用してましたね。

1999年に利用したミラージュのピザレストラン。
店名はわかりません。
私はBBQのピザにしました。
注文した後に「アメリカのBBQは危険だよ」とらいおん君。
その通りで、甘くて口に合わず。
そういうのは、早く言ってよ~!!!
らいおん君のホワイトソースのピザは美味しかった~。
2人で2ホールと多すぎたので、BBQは余ってしまいました。
ごめんなさい。

ミラージュかシーザーズパレス、どちらかかの日本食レストラン。
多分1999年、3回目のラスベガス旅行。
体調を崩した時は日本食と思い、利用。
たぶん、箸はありました。
何を注文したか記憶にありません。
先に味噌汁が来たかな。
味噌汁だけでは、食事は始められませ~んと思ったような・・・。
店内は・・・。
赤い橋のようなのを渡ってテーブルに案内されました。
外国人の思う日本は、こんな感じなんだ~と思った記憶。

 
その他にも、忘れてしまってる店は色々あると思いますが・・・。
写真も記録もしてないって、こういう事ですね。
思い出せることを絞り出して、何とか書いていきます。

次は、ラスベガスからの自然観光について書こうと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。