らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

帰国 ラスベガス旅行~2016年 7・8日目

f:id:lasvegas-love:20170820192743j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

ラスベガスとお別れです。

旅程

行きは、乗り継ぎの待ち時間やラスベガスの到着時間・入国審査にかかる時間を考慮してダラス経由にしていました。
これは、乗り継ぎとかスムーズで良かった~
帰りは、ラスベガスを発つ時間も、千歳到着時間も変わらないので、待ち時間の長さは安心材料と考えてロサンゼルス経由にしました。

6:12  ラスベガス発 JL7581(1時間13分)
7:25  ロサンゼルス着
12:55 ロサンゼルス発 JL061(11時間55分)
(日付変更線を越え翌日へ)
16:50 成田着
18:40 成田発 JL3049(1時間45分)
20:25 千歳着

約22時間の空の旅です。
長いなぁ~

眠りを邪魔する悪魔

もちろん寝不足。
昨夜はたしか2~3時間位しか眠る時間がなかったのに、悪魔が邪魔します。
眠りに落ちそうになった時に、「起きてる?」と声かけてくる。
らいおん君(夫)は、出発の日は大体眠れません。
結果、睡眠時間は1時間くらい?

 

古いスーツケース

スーツケースが故障したので、ラスベガスで新しく購入しました。
故障したスーツケースの処分・・・。
忘れ物と思われても困るし、処分してもらうのは申し訳ない。
ゴミであることを明記して、チップを$10追加して置いておきました。

マッキャラン空港

朝4時頃にチェックアウトを済ませ、レンタカーセンターへ。

f:id:lasvegas-love:20170820192200j:plain

車の返却もスムーズに終了。
レンタカーセンターの無料シャトルバスで空港へ。

空港では、セルフサービス・チェックイン。
日本語が選択できます。
出てきた手荷物タグを自分で取り付け、有人のカウンターで荷物を預けます。

セキュリティーチェックを受け、トラムで移動。

トラムを降りると、色々な都市の時計と壁のタイルの絵。
行きの経由地でしかないのに、ちょっと親近感でダラスの時計をパチリ ↓

f:id:lasvegas-love:20170820131930j:plain

ラスベガスの時計の横には、MGMグランドのライオンのマーク ↓

f:id:lasvegas-love:20170820131905j:plain

この長いエスカレーターで上がって搭乗口へ ↓

f:id:lasvegas-love:20170820142434j:plain

6:12、定刻通り出発。
離陸の前から、機内は消灯。
この消灯は、時刻によるのかな?
緊急脱出の際、周囲の暗さに目が早く慣れるためらしいです。
こんな早い時間のフライトは初めてだったので、ちょっとびっくり。

離陸の時は、ちょっと寂しい気持ちに・・。
また来るね~とラスベガスに別れを告げます。

ロサンゼルス国際空港~トム・ブラッドレー・国際線ターミナル

7:25、ロサンゼルス到着。

アメリカン航空は第4ターミナルに到着。
荷物は成田までピックアップの必要なし。
国際線は、その隣のトム・ブラッドレー・国際線ターミナル。
すぐなので、徒歩移動。

移動中、JALパックのスタッフを見かけました。
毎年同じ人が案内してたので、覚えちゃいました。
あちらは、覚えていないと思いますが・・。

ここから5時間の待ち時間。
長いです。

ラスベガスーロサンゼルス間の時刻表は、日本より短い期間で変わるよう。
3時間程度の待ち時間の時もあります。
今回は、ハズレ。

JALのチェックインカウンターが開くまでも時間が長い。
たぶん、3時間前くらいにならないと開きません。

インターナショナルターミナル、セキュリティーを抜けたら店が色々あるのだけど。
その前は、見てまわるような所もありません。
どちらにせよ禁煙なので、早くは入りませんケド。

f:id:lasvegas-love:20170820144444j:plain

コーヒー飲んだり、ポケモンGO。
ポケモンが出ないので、アイテム使いますが、眠くって居眠り。

アール・オブ・サンドウィッチを発見!
実はセキュリティーチェック後に中に入ったら、ウマミバーガーを食べてみようと計画してました。
(前年は、胃もたれしてて食べられず)
でも、あまりにも暇。
アール・オブ・サンドウィッチはラスベガスに何軒かありますが、食べた事がなく興味あり!
メニューの下調べもしてなかったので、適当に注文。

f:id:lasvegas-love:20170820143948j:plainf:id:lasvegas-love:20170820144031j:plain

f:id:lasvegas-love:20170820144059j:plain

これが、美味しかった~!!!
そして、サクサクして軽い!
寝不足の朝にはGOOD!

JALのカウンターへ、オープン前に並びます。
事前に座席指定は済ませているので、急ぐ必要もないのですが暇なので。
スタッフは日本人ではありませんが、JALの教育を受けてますという感じ。
いつも見かける日本の方がいます。
JALの偉い人だと思いますが、お客さん側にいて、誘導したりケアしてくれています。
やっぱり、日本の接客態度って素晴らしい。

セキュリティーチェックへはエスカレーターで上にあがります。
待ちの列に並びながら、下のチェックインカウンターをパチリ ↓

f:id:lasvegas-love:20170820144956j:plain

中に入っても、だるいし眠いしで、ほとんど店には入らず。
若い時なら、眠くてもウロウロしてたのにね。
老化は認めたくありませんが、受け入れるしかありません。
眠気も素直に受け入れ、居眠り・・・。
らいおん君は、昔、居眠りで飛行機を待たせて怒られたことがトラウマ。
だから、絶対ここでは眠りません。
すばらしい精神力!
おかげで、安心。

国際線も、無事出発。
機内では、数独(ゲーム)しながら居眠り。

機内食、一食しか撮ってなかったデス。
「面汁」、漢字が変だなぁ~と思ってパチリ ↓

f:id:lasvegas-love:20170820151136j:plainf:id:lasvegas-love:20170820151153j:plain

調べたら、中国語。
こう書くんですね。
機内食の二食目は撮ってなかった。
この二食目は、いつも苦手。
メニューによっては、匂いだけでも具合が悪くなります。
寝不足のせいなんでしょう。

成田空港

成田へ無事到着。
荷物をピックアップ。
らいおん君のスーツケース ↓

f:id:lasvegas-love:20170820151608j:plain

いつも、ファスナーの横の部分が歪みます。
最初はびっくりしたけど、放っておくと戻ります。
温度とか気圧のせいなのかな?
ショックだったのは、私の購入したてのスーツケース。
拭いても取れない汚れ?キズ?が残りました。
取り扱い、荒いですからね。

到着ロビーを出たら、WiFiを返却Boxへ。
出てすぐなので、わかりやすかったです。

一服してから、JAL国内線のチェックイン。
国内線のセキュリティーチェックを済ませ中に入ります。
中にも、一服できる所があるので、安心。
私は売店で、空港土産と自分用のおにぎり。

f:id:lasvegas-love:20170820170738j:plain

機内で、殆ど食べなかったので・・・。
おにぎりは、温めてないけど美味しい~。
(北海道は、コンビニで「おにぎり温めますか?」って聞いてくれます)
ご飯と海苔と塩の味が、こ~んなに美味しいとは・・・。
毎回、感動します。

おにぎりで元気が出ましたが、そう長続きはしません。
千歳行きの機内では、眠くて具合悪い。
翌日仕事だと思うと、ゾッとします。
寝るに限ります。
でも貧乏性なので、ドリンクサービスはいただきます。

千歳空港

眠ってる間に千歳到着。

後は、民間駐車場の送迎車で移動。
そこから車で帰ります。

ヘロヘロでしたが、帰りの車内ではラスベガスの話になっちゃいますね。
すでに、次回に向けて活発なディスカッションが繰り広げられます。

今回のミッションは、無事達成。
・ホテル3カ所の宿泊
・ポケモンGOで、北米限定のモンスター(ケンタロス)をget。

反省点・改善点は
・ホテル3カ所はキツイ。
 次回は2カ所にする。
・同じ所に何回も行きすぎ。
もっと、効率的に。

そして、ブログに載せる写真が少ない、撮り忘れなど致命的。
今回ブログを書くにあたって、写真とレシート頼り。
忘れてる事もあると思います。
今度は、メモする習慣をつけよう。
と思います。
 
f:id:lasvegas-love:20170820171234j:plain

また、次の旅行が楽しみです。

2017年ラスベガス旅行・イースター編に続きます。

お付き合いいただきありがとうございました。