らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ダラス⇒ラスベガス到着 ラスベガス旅行~2016年 1日目②

f:id:lasvegas-love:20170717112741j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

今回は、ダラス乗り継ぎで、ラスベガス到着までの事を。

日付変更線・時差の関係で時間が戻ります。
同日の9:05にダラス到着。
入国審査の列に人は少なかったけど、なかなか進みません。
どの空港の入国審査もそうですが、誘導も効率的じゃなくてイライラします。
でも、ロサンゼルスより時間かからないかな。
これも時間帯やタイミングなんでしょうけど・・・。
ダラス乗り継ぎでラスベガスに行くのは初めて。
旅行前に、荷物の再預け入れ場所などはチェック。
JALのホームページでダラス空港を調べれば出てきます。
他の方のブログなども参考になりました。
問題なくクリア。

ここで、Wifiの設定。
入力間違いなどで四苦八苦しましたが、無事完了。
そして、国内線のターミナル・搭乗口をモニターで確認。
スカイリンクなるものでターミナルを移動するはずですが、見つけられません。
そこらにいた空港の人に聞きます。
スカイリンクはセキュリティーチェック受けて中に入ってからでした。
スカイリンクのMap(?)はこちら。

f:id:lasvegas-love:20170717113010j:plain

ここのターミナルは半円形。
千歳空港の国内線ターミナル建設する時にモデルになったそうです。
ターミナルはA~E。
黄色いラインがスカイリンクのルートです。

スカイリンクの乗車口(?)

f:id:lasvegas-love:20170717113133j:plain

このスカイリンク、世界最速の空港内人員輸送システムなんだそう。
時速50~60㎞/h。
移動時間は平均5分。
最長移動時間は9分。
正直、周りに何もないので速さはわからなかったです。
2分間隔で運行しており、外回り・内回りがありました。

写真を撮るのが習慣になってないので、空港の写真がないです。
そんな新しい空港ではないような感じ。
ダラス空港は、総発着数が世界3番目、旅客運送では6番目らしい。
発着の7割がアメリカン航空。
だから、乗り継ぎ便の選択肢も多かったんですね。

 
f:id:lasvegas-love:20170717121236j:plain

私達、ポケモンGOもします。
まだ、GO Plusを持ってなかった時なので地道にやります。
アメリカに到着したらハロウィンのイベントが始まってて、出現するモンスターの傾向が変わってました。
出現数も多いので、捕獲に忙しいです。
途中、ジムバトルしたりも。
今回のミッションの1つは、ポケモンGOで北米限定のケンタロスというモンスターの捕獲。
ターミナルに到着すると、そのモンスターの影が映りました!
近くにいるという事!
とにかく歩き回って探します。
・・・見つかりませんでした。

国内線の出発まで時間に少し余裕があったから、そんな事してました。
搭乗口につくと、人がいない。
遅刻ではありませんが、慌てました。
無事搭乗。

f:id:lasvegas-love:20170717180856j:plain

f:id:lasvegas-love:20170717180928j:plain

 
11:20離陸。
すると、鼻から唇方向に何か下りてきます。

f:id:lasvegas-love:20170717122437j:plain

この当時、鼻炎がひどく水のような鼻水が・・・。
離陸するまでは、落ち着いてたのに。
テッシュ・・・。
搭乗の時、慌てたのでテッシュを出さずに手荷物を棚に入れてしまった!
すすっても、鼻の中に戻りません。
自分が感じるほど、下がってきてないかも・・・。
でも他人に気づかれたら恥ずかしい。
で、窓側のらいおん君のほうを向きます。
らいおん君、すぐに気づき大笑い。
「決壊してるよ!!!」
・・・どうぞ、笑ってください。
そんな気分です。
やっとシートベルト着用のランプが消えました。
これで、テッシュが取れる!
と思ったら、嘘でしょう!!!!!?
通路側の女性、長~い足を組んだまま寝てるではないですかっ!!!

f:id:lasvegas-love:20170717141625j:plain

そのうえ、収納スペースが埋まってたので、手荷物は前の座席の上あたり。
えっ?約3時間近くこのまま・・・?
ドリンクサービスの時の薄い紙ナプキンくらいしか手に入らない?
素手で鼻水を拭っても、その手はどうする?
良い案は思い浮かびません。
CAさんにお願いする事も、思いつかず・・・。
すると、人の苦境を笑ってた悪魔が、神に変わりました。
らいおん君、通路側の女性を起こさず、真ん中の席から上体を反らし、前の座席上の荷物を取ってくれました!
神技!!!
これで、テッシュをget。
らいおん君に感謝です!

こんな事件(?)がありましたが、12:12無事ラスベガス到着です。
ダラスとラスベガスは2時間の時差があります。
実際は3時間近いフライトでしたが、時刻的には1時間経ってません。
まだ昼過ぎなので、有意義に時間を使えそうです。
でも、体は疲れてるハズ・・・。

汚い話ばかりで、すみませんでした。
次は、レンタカーを借りに行きます。

お付き合いいただきありがとうございました。