らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

 らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガスブログ~主に旅行記、たまにJGC

ラスベガス旅行~2015年まで ホテル編(サンレモ 現フーターズ)

f:id:lasvegas-love:20170507033346j:plain

らすべぇ~です!

今回は、今はなきサンレモについて。

サンレモは、初めてのラスベガスで泊まったホテル。
2大世界遺産をめぐる的なツアーでホテル指定できないプランでした。
写真や記録を残していない私達ですから、もちろん写真はなく、記憶もわずか。
中規模なホテルで700室程度の客室。
薔薇のマーク?のイメージが・・・。
日本人経営のホテルと聞いてましたが、2006年からフーターズに。
建て替えした訳ではないので、たぶん規模や造りは同じですね。

f:id:lasvegas-love:20170512140039j:plain

空港から近いこともあり、パイロットさんやCAさんが良く宿泊利用すると聞きました。
確かに、ビジネスや宿泊だけの利用には大きすぎず便利かも。
グランドキャニオンに行く時や帰りの空港までのお迎えも、そんなに早め行動しなくてすみました。
お迎えは、各ホテルを回って順番に乗せてくので、サンレモは最後。
集合時間は、他の人より遅くてすみます。
ただ、帰りの空港へのお迎えは遅れました。
誰かが寝坊したのか、待ち合わせ場所を間違えたのか。
なかなか来ないので、電話しちゃいました。

ビジネスや観光の予定が詰まってて、ホテルでは寝るだけの人は良いと思いますが、私達、ラスベガスを多分2泊ほど延泊してました。
たぶん、ナイアガラ2~3泊だったと思うので、4~5泊だったのかな。
時間がない訳ではなかったので、道路向いに見える巨大なMGMを見てはさみしい気持ちに・・・。
幸い当時は旅行会社の巡回シャトルバスがあり、停留所がサンレモにもあったので、移動はほとんどそれを利用。
そういえばシャトルバスを待ってる間、らいおん君(夫)は話しかけられてました。
日本人と違い、あっちの人は隣り合わせた場合などよくお話するようですが、らいおん君は特に話しかけられやすい気がします。
その人は、妹の結婚式でラスベガスを訪れているとのことでした。

f:id:lasvegas-love:20170507125152j:plain

滞在中はアウトレットに行ったりして過ごしてたと思います。
ガソリンスタンド隣接のコンビニにも行った記憶が・・・。
それまでは、普通の楽しい旅行でした。

帰国する前の夜中、私達は道路向いのMGMへ行きました。
そして、ラスベガスにハマりました。
下の写真は、サンレモの方面から見たMGM。

f:id:lasvegas-love:20170502052403j:plain

サンレモでの記憶はこんな感じです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。