らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ラスベガス旅行~2015年まで プレミアムアウトレット・サウス編

f:id:lasvegas-love:20170608135619j:plain
らすべぇ~です!

今回は、プレミアムアウトレット・サウスについて。

プレミアムアウトレットは、ラスベガスにもう一つあります。
そのもう一つは、プレミアムアウトレット・ノース。
ストリップよりも北側にあります。
サウスはストリップの南側。
昔は違いましたが、今はノースと同じ系列の経営。
で、サウス、ノースで区別がつくような名称に。

屋内型のアウトレットです。
暑さ・寒さや雨を気にせず、買い物を楽しめます。
1階建て、横に長~い建物。
その長さ500m程だそう。
お店は約145店舗。
フードコートは2カ所。

f:id:lasvegas-love:20170608145543j:plain

ノースよりは地元住民っぽいお客さんが多いかも・・・という印象。
観光客らしき人も沢山います。
また、空いてるとのコメントも見ますが、そうでもないかな~と思います。
ノースよりは空いてるという感じ。
駐車場の空きがなかなか見つからないこともあります。
日や時間によるかな。
お店の顔ぶれは、ノースよりはカジュアルな傾向。
ノース・サウスの両方に出店している場合も複数あり。
店舗面積の違う場合など、ノースとサウスで扱ってるアイテム数に差がある事も。
売り切れてたサイズが、もう一方のアウトレットに行ったら見つかる場合もあります。
時間があるなら、両方行くのがオススメ。
らいおん君(夫)は、同じ商品を買ってしまった事があります。
数日前に買ったのと似てると指摘しましたが、「微妙に違う」と言い張った結果です。
まぁ、頻繁に着てるから良いですけど・・・。

f:id:lasvegas-love:20170608140538j:plain

昔はベルツアウトレットという名前。
気が付いたら、プレミアムアウトレット・サウスに名前が変わってました。
らいおん君は、プレミアムアウトレットと聞くと、サウスとつけてもノースのほうを思ってしまいます。
で、いまだにベルツと言ってます。
建物は改装してる部分はありますが、基本変わってません。

ベルツアウトレットだった頃は、今程お客さんは入っていなかったと思います。
カジュアル系のファッションブランドもありましたが、もっと生活に密着したお店が多かった。
主に、地元住民が対象だったのかな。

昔、カウンターに置いてあるクーポンを内容も見ず片っ端から取ってた時。
その中に、チェーンソーのお店?のクーポンも。
木を切ったりするアレですね。
らいおん君に、「日本に持って帰れないよ~」といじられました。
15年以上前の事ですが、今でも、いじられます。
らいおん君は、本当しつこい!
でも、そういう物を扱うお店もあったという事です。
今とは違い、スルーするお店が当時は多かったですね。
下はチェーンソーの写真。

f:id:lasvegas-love:20170608142918j:plain

ここは初めてラスベガスを訪れた1999年から、よく利用。
今はなくなってしまいましたが、当時は旅行会社の巡回バス(乗り放題)で来れたので・・・。
以前ラスベガス到着後には、カルバンクライン(当時は別棟)で現地使用のパジャマを購入してました。
安くて柔らかい生地で良かったんですが、数年でアイテムが変わってしまいました。
一度、ベルツアウトレット自体が閉まってたことがありました。
休業日だったのか、早い時間に閉まったのかは覚えてません。
まだ明るい時間でした。
巡回バスの運転手さんも教えてくれれば良いのに・・・。
到着早々、無駄足。
ただ、だだっ広~い駐車場を眺めて、次の巡回バスを待っていました。
駐車場は、今とは全然違います。
今は街路樹がありキレイな感じですが、当時はただコンクリートか何かで整地されてただけ。 殺風景でした。
コンクリート?でできた水路?川?が駐車場を縦断してました。
けっこう深かったですが、水たまり程度しか見た事ありません。
まぁ、ラスベガスはあまり雨が降りませんが、大雨には弱い地域。
大雨対策だったのかな?
今の駐車場にはないように思います。
埋めたのか、地下を通っているのか・・・。

f:id:lasvegas-love:20170608141232j:plain

さて、
今の営業時間はAM9~PM9。
日曜のみPM8まで。
クリスマスとか感謝祭は、事前にチェックが必要。
入ってるお店は変わることがあるので、アウトレットのホームページでチェックしたほうが良いです。
MAPもです。
一部のお店は、入り口が外に面しています。
そして、クーポンブック。
特典や割引を受けられます。
お店によって「~以上購入で」などの条件あったり、更に割引されてるものは対象外という場合もあります。
必ずしも条件を満たすとは限らないので、クーポンブックの購入はお勧めしません。
購入はお勧めしませんが、タダで手に入れることはできます。
私は、ラスベガス大全で事前に無料引換券をプリントアウト。
サウス用とノース用の2枚。
サービスカウンターで簡単に引換できます。
私の場合は、あまり条件を満たさない事が多いかな。
そうすると、クーポンをチェックする事も忘れて買い物しているのが現状。
損してるかも・・・。
次回からは、ちゃんとチェックしよう!!!
クーポンブックの無料入手方法は、ラスベガス大全だけでなく、JCBなどのクレジットカード会社やプレミアムアウトレットの会員みたいのもあるようですが、詳しい事はわかりません。

f:id:lasvegas-love:20170608143053j:plain

プレミアムアウトレット・サウスは、ラスベガスのベラージオあたりから約4マイル(6.5KM位)。
アクセスは、バス・タクシー・車。
バスは利用したことがありませんが、南方面行きのSDXで行けるようです。
帰りは、反対車線側には行かず同じバス停で乗車。 そのままバスターミナルで全員下車して、ターミナルを歩き、北方面行きの乗り場で再乗車。
他のお客さんについて行けば、迷わないそうです。
レンタカーの場合は、ストリップを南下するのみ。
左手に見える空港を過ぎ、そのうち右手に見えるタウンスクエアという屋外型ショッピング施設も過ぎ、Warm Springs Roadと交差する左手にあります。
角にある大きなマクドナルドの看板が見えてきたら、そのエリア。
広い駐車場の向こうに横長のアウトレットが見えます。
レンタカーセンターからも近いです。

f:id:lasvegas-love:20170608144841j:plain

私達のラスベガス旅行では、買い物は外せません。
お安くないと、購入意欲が湧きません。
アウトレットは強い味方です。

次は、プレミアムアウトレット・ノースの事を書こうと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。