らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ラスベガス旅行~2015年まで プレミアムアウトレット・ノース編

f:id:lasvegas-love:20170610212854j:plain

らすべぇ~です!

前回書いたのはプレミアムアウトレット・サウス。
今回はストリップの北側、プレミアムアウトレット・ノースについて書きたいと思います。

2003年に開業。
サウスとの大きな違いは、屋外型であること。
暑さ・寒さ・雨の影響が大きい。
らいおん君(夫)は、夏の暑い日にバテてヘロヘロになっていたことがあります。
拡張工事などを経て、今の店舗数は約175。
拡張と言っても、奥に奥に長~くなっているような気が・・・。
フードコートは1カ所。
屋内・外、どちらでも食べられます。
北側にはチーズケーキファクトリーもあります。

f:id:lasvegas-love:20170611021649j:plain

真新しいスーツケースを引いて歩いている人を時々見かけます。
スーツケースを買ったのか、買った物を入れるためにスーツケースを買ったのか・・・?
どこでもそうですが、買った物を持って買い物を続けるのは大変。
かといって、目星をつけて後でまた寄るのも、歩くから大変です。
私のほうが見る店が多いので、荷物が多くなると、らいおん君はベンチで荷物と待機。
もちろん、らいおん君の買い物の時は荷物を持ってあげてますよ~。

お店によっては入店人数を調整していることも。
特にブラックフライデーのセール時など。
お店の前に列ができてることがあります。
トリーバーチ、ケイトスペード、コーチなどでみかけます。

f:id:lasvegas-love:20170611004743j:plain

私は、店によってはお客さんが多いほうがありがたいです。
接客されるのは、苦手。
ロクシタンは、ちょっと押しが強い印象。
全ての店員さんがそうではないけど、安い・得をアピールし過ぎる店員さんが・・・。
ゆっくり見られない~。
まぁ、ばらまき土産用に買い物する場合は良いでしょうけど・・・。
で、お客さんが入ってない時は入店しないようにしてます。
でも、接客で助かった時も。
ラスベガスの乾燥にやられ、顔に粉ふいてしまったことがありました。
店員さんの勧めてくれたクリームを購入。
らいおん君も気に入り、勝手にクリーム使っています。
そういえば、どう英語で言ったら良いか考え、絞り出したのが「ドライスキン」
これは伝わりました。
ただの乾燥ではなく、ひどい状態になっていることも言わなきゃ。
で、出てきた言葉が「and very カサカ~サ」
・・・カタカナですよね。
もちろん、店員さんには「カサカ~サ」は通じません。
らいおん君は、大爆笑!
10年くらい前の話なのに、いまだにその話題が出て、バカにされています。
大失敗でした。

f:id:lasvegas-love:20170731193509j:plain

開業当初は、店舗数も少なかったので空いてました。
今は、お客さんが多くなりました。
祝日やセールの時は、特に混んでますね。
それでも、人が多くて商品が見れないなんてことはありません。
そういう時は、入店人数を調整してくれてるので。
ただ、駐車場で空きスペースがなかなか見つからなかったり、タクシー待ちが行列になってることはあります。

f:id:lasvegas-love:20170731194218j:plain

スターバックスは、セール関係なく混んでることが多いです。
小さめのお店なので。
入口近くまで注文待ちの列になっています。
らいおん君は、並んで買ってますね。
その間、私は近くのDQへ。
Banana Split、ボリュームありますが美味しいですよ~。
日本人に合う甘さ。
作成中、ホイップなどをつけて良いか聞かれることがあります。
私は英語力なし。
でも、それを聞かれてるはずなので頷いておきます。
スタバが混んでると、らいおん君がコーヒーを手にした頃には、私食べ終わっちゃってることも、しばしば。

f:id:lasvegas-love:20170611004528j:plain

f:id:lasvegas-love:20170611004615j:plain

それから、カードがらみのエピソードを・・・。
10年以上前だったと思います。
帰国した数日後、クレジットカード会社から電話がらいおん君に。
今日、東京で買い物したかという問い合わせ。
それは、あり得ません。
私達は、北海道在住。
スキミング被害です。
東京で、まずカード払いで少額の買い物。
次に高額のカメラを購入しようとしたらしい。
で、クレジットカード会社からの確認の電話がきたんです。
そして、ラスベガスのプレミアムアウトレット・ノースのあるお店で買い物をしたか聞かれました。
カード会社の方もわかってるでしょうが、答えはYES。
日本でも良く知られてるブランドの店です。
その店の端末に細工されていたのか、店員さんがスキミングをしたのかわかりませんが・・・。
他にも、その店の利用者が被害にあってるとの事です。
もちろん、カードの保険で対処されました。
カードは停止して、新しいカードに変更となりました。
カード会社さん、ありがとうございました。

f:id:lasvegas-love:20170611021523j:plain

プレミアムアウトレット・ノースの営業時間はAM9~PM9。
日曜のみPM8までです。
クリスマスとか感謝祭は、事前にチェックが必要です。

お店の顔ぶれは、サウスに比べブランド店が多い傾向。
もちろん、両方に出店しているお店もあり。
店舗面積の違う場合など、ノースとサウスで扱ってるアイテム数に差がある事も。
売り切れてたサイズが、もう一方のアウトレットに行ったら見つかる場合もあります。
時間があるなら、両方行くのがオススメ。
時間がないなら、個人的にはノースを勧めます。
明るく開放的で、サウスより新しいこともあり、オシャレで雰囲気が良いです。
もちろん、お目当ての店があれば、そこを優先ですが・・・。
お店の入れ替わりもあるので、MAPも含めて公式ホームページのチェックはしておいたほうが良いでしょう。
そして、サウスと同様にクーポンブック。
特典や割引を受けられます。
お店によって「~以上購入で」などの条件あったり、更に割引されてるものは対象外という場合もあります。
必ずしも条件を満たすとは限らないので、クーポンブックの購入はお勧めしません。
購入はお勧めしませんが、無料引換券があります。
私は、ラスベガス大全で事前に無料引換券をプリントアウト。
サウス用とノース用のを別に準備。
インフォメーションセンターで簡単に引換できます。
インフォメーションセンターは、南側。
タクシー乗り場の近く。
ブルックスブラザーズとアディダスの間の通路を外に向かって行くと、右側にあります。
もう一か所。
Saks Fifth Avenue OFF 5TH の北側にもあるそうです。

f:id:lasvegas-love:20170611003524j:plain

プレミアムアウトレット・ノースは、ラスベガスのベラージオあたりから約4.6マイル(7.4㎞位)。
アクセスは、バス・タクシー・車。
バスは利用したことがありませんが、北方面行きのSDXで行けるようです。
下車するバス停は「Government Center」か、その次の「Las Vegas Premium Outlets」どちらでも良いそう。
レンタカーの場合は、ストリップのホテルエリアから高速 15号線の北行きを利用。
出口 「Charleston West」で降りたらアウトレットが見えるそうです。
私達は、混んでてもストリップを北上。
ストリップの景色を楽しみながら行くので、高速で行ったのは1回だけ。
それも適当な所で降りたので、行き過ぎてしまいました。
駐車場は立体です。
空きスペースは緑のランプがついてるのでわかりやすい。
たまに、センサーが故障?
駐車してるのに緑のランプのままの事も・・・。
下の写真、左側が駐車場。
最近は、この地下に下がる入口を利用しています。
多分その入口を使わず奥に行くと奥の立駐にいけると思います。
そして、北側にも駐車場はあるようです。

f:id:lasvegas-love:20170611003855j:plain

下の写真は、駐車場に戻る歩道橋からストリップ方面をパチリ。

f:id:lasvegas-love:20170611003944j:plain

プレミアムアウトレット・ノースは、毎回必ず訪れているアウトレットです。
レンタカーを借りてからは、滞在中何度も足を運ぶことが・・・。
もう少し、効率良く買い物しなきゃだめですね~。

次は、ファッション・アウトレットの事を書きます。

お付き合いいただきありがとうございました。