らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ラスベガス旅行~2015年まで ハンバーガー編

f:id:lasvegas-love:20170624225923j:plain

らすべぇ~です!

今回は、お食事について。
食事の中で、ハンバーガーを一番多く食べるような気がします。
ジャンクフードが好きなもので・・・。
同じ店ばかり行ってます。

IN-N-OUT BURGER

私の中で、1、2を争う程、大好きなハンバーガー店!
西海岸を中心に展開するチェーン店。
店名のINとOUTの間の「N」。
この「N」は「And」の俗語。
調べたら、読み方はインアンドアウト又はイネナウト。
でも、今までず~っと「インアウト」と呼んでたので、もう言い方は変えられないような気がします。

f:id:lasvegas-love:20170625092630j:plain

ハンバーガーの美味しさ、特に野菜の新鮮さ、本当に美味しいです。
人気はすごくありますが、評判程ではなかったとか、他の店のほうが好きとの声もあるので、好みの問題なのかな?
美味しさ、新鮮さの理由は、お店の方針が・・・。
冷凍庫やレンジは置かない。
調理済みの食材は使用しない。
オーダーを受けてから生の食材を調理。
なので、すべてが出来たてで野菜も新鮮。
ポテトも当然のごとく生で、店舗で皮を剥きしカット!
厨房でポテトを手動で器械にに入れてカットされる様子が見えることも。
レタスは包丁を使わず、手でちぎる!
パティ、チーズ、トマト、レタス、フレッシュオニオン、spread(特製ソース)が基本。
そのソースはサウザン・アイランド・ドレッシングに似た感じだそう。
主張しすぎず、全体にバランスが良く具材の美味しさが伝わります。
メニューは基本的にハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(パティとチーズが2枚)、フライドポテトの4種類とドリンクのみ。
私は、いつもチーズバーガーを注文。
ダブルダブルよりも、野菜の美味しさ、全体のバランスが良く、美味しく感じられます。
もちろん、ダブルダブル派の人もいますが・・・。
こんな風に書くと、私は野菜好きのように思われそうですが、断然肉好きです。
注文時、ハンバーガーにオニオンを入れるかどうか必ず聞かれます。
生よりも火が通ったオニオンを希望する場合は 「グリルドオニオン」をリクエスト。
会計後、カップを渡されるので、自分で好きなドリンクを入れて待ちます。
レシートのナンバーで呼ばれるので、取りに行きます。
初めて利用したのは2013年。
注文時、らいおん君(夫)は1つをグリルドオニオンにしようとしていたそうです。
私は、1セットしか頼まないのかと勘違い。
しゃしゃり出てしまい、レジの人を混乱させてしまったことがありました。
らいおん君「オニオン抜きになるトコだったよ~」
こういうエピソードは、らいおん君の大好物のようです。
ここの話になると、毎回いじられます。
らいおん君、いじりがしつこいんです・・・。
下の写真は、ダブルダブルですね。
手前がグリルドオニオン。

f:id:lasvegas-love:20170625093019j:plain

このお店のメニューはシンプルですが、裏メニューが有名です。
裏メニューもレシートに印字されるので、正式なものらしいです。
この裏メニューは色々な人が紹介してるので、簡単に調べられます。
注文してる人も、しばしば見かけます。
私達は、普通にそのままで美味しいので、裏メニューは注文したことがありません。
ただポテトだけ、通常よりもフライ時間が短いFries Light(フライズ ライト)でオーダーしています。
というのも、初めて食べた時「何か違う・・・」
お芋の美味しさが感じられるとのポテトの評判があって楽しみにしてたんですが・・・。
正直、冷凍ポテトのマクドナルドのほうが好み。
で、Fries Light(フライズ ライト)でオーダーしたところ、美味しい!!!
お芋の味もするし、好みの食感!!
マクドナルドより美味しいです。
以降、これだけは外せません。
塩気が少ない場合が多いので、置いてある塩を少々足します。

そして、この店の従業員はテキパキと働いてるし、感じが良いです。
私がトイレに籠ってしまった時、らいおん君は席で待機。
お店の人が大丈夫か声かけてくれたそうです。
お客さんの事、気遣ってくれてるんですね。
そういえば、スーパーマーケット編で書きましたがトレーダージョーズでも同じような事がありました。
らいおん君、大丈夫じゃない人に見えるのかも・・・。
それとも、怪しい人?

このお店は、滞在中1~2回利用します。
そんなに重たくないので、移動で疲れている初日に利用することが多いです。
いつものメニューで満足してますが、裏メニューを冒険してみようかな~なんて気持ちになっています。
ブログ始めたので、色々やってみたい気持ちになりますね。
う~ん、迷います。

私達が利用するのは、メリーランド・パークウェイ沿い、ネバダ大学近くのお店。
でも、最近ストリップにオープンしたそうです。
大きな観覧車のあるエリア、リンクに出店し行列ができてるそうです。
ストリップのため少し値上がりしてるとのことですが、もともと高くないので。
いままでは車がないと不便でしたが、レンタカー派じゃない人も利用できますね。

 
 

The Habit Burger Grill

f:id:lasvegas-love:20170625093512j:plain

「コンシュマー・リポーツ」誌で「全米一美味しいハンバーガー」第1位。
2位は先ほど紹介したIn-N-Outバーガー。
In-N-Outバーガーと同様に、冷凍食材を使用せず、新鮮な食材をローカルに調達。
炭焼き用のグリルで焼いているので 肉の余分な脂が落ち、香ばしさを感じられます。
私が存在を知ったのは、外国人が参加するバラエティー番組。
パックンマックンのパックンが、そのランキングを含めてハビットバーガーを紹介してました。
ハビットバーガーがラスベガスに進出してないか調べたら、あるではないですか!
ストリップからほんの少し離れてますが、車で行けます!
翌年の2015年の旅行でハビットバーガーデビューを果たしました。
MAPを印刷してましたが、ホテルに置いてくるという痛恨のミス!
うろ覚えでしたが、探してみることに。
行きすぎたり、戻ったり、曲がったりしながら、何とか見つけました。
というか、私はあきらめかけてましたが、らいおん君の粘り勝ち!
感謝!感謝!
看板が大きく見つけやすいとの情報ありましたが、見つけずらかった。
1軒で建ってるのではなく、数軒連なっています。
なので、看板も数件一緒のもの。

f:id:lasvegas-love:20170625094009j:plain

いざ、出陣!
ここでも、会計後カップを渡されるので、自分の好きなドリンクを入れてテーブルで待ちます。
ページャーを渡されるので、点滅したら取りに行きます。

f:id:lasvegas-love:20170625093610j:plain

ベーシックな、炭焼きバーガー(Charburger)をいただきました。
翌年に撮った写真ですが、右手前のバーガーです。
写真の撮り方下手ですね。

f:id:lasvegas-love:20170625093751j:plain

期待が大きくなりすぎていました。
でもでも、美味しかったです。
そして、パンがほんのり甘くておいし~!!
パンだけでも、たぶん美味しい。
買って帰りたい~。
In-N-Outバーガーよりボリュームがある感じ。
軽く食べたいときは、In-N-Outバーガー。
しっかり食べたいときは、ハビットバーガーといった感じでしょうか。
私の中で1、2を争うハンバーガー店は、In-N-Outバーガーと、ここハビットバーガーです。
この時点では、In-N-Outバーガーの勝利かな・・・。
店員さんも好印象。
手が空いた時には、各テーブルを回って声かけてました。
もちろん、私達のテーブルにも。
ちゃんと、お客さんに気配りしてくれるんですね。

 
 

Shake Shack

f:id:lasvegas-love:20170625094059j:plain

ニューヨーク発のシェイク・シャックが、ホテル「ニューヨークニューヨーク」に出店とは、なるほど。
2015年には、日本にも進出しましたね。
時間によっては外まで並んでいます。
私達が行ったのは真夜中。
なので、店内で並ぶ程度。
こんなのを渡され、出来上がりをテーブルで待ちます。

f:id:lasvegas-love:20170625094213j:plain

シャック・バーガーとダブルシャック・バーガー、ポテト2個、レモネード、コーラ。

f:id:lasvegas-love:20170625094253j:plain

感想は、お肉を食べてる~って感じ。
美味しいけど、私はもう少し野菜感があるほうが好きかな~。
これは、好みですね。
レモネードが美味しいと聞いたので注文しましたが、コーラ中毒の私にはコーラのほうが合うと思いました。
店内は、くつろげる感じ。
前述の2件より、おしゃれな感じ。
大型テレビでスポーツ観戦しているお客さんもいました。
テーブルがかわいかった!
木のテーブルに刻印。

f:id:lasvegas-love:20170625094421j:plain

私達が行った時は寒かったので利用しませんでしたが、テラス席もあったはず。
外で、ストリップの景色を見ながら食べるのも良いですね。

 
 

McDonald’s

f:id:lasvegas-love:20170625094506j:plain

マクドナルドは、MGMホテルのフードコートにあったので、何度利用した事か・・・。
夜中に小腹が空いた時、重宝しました。
その便利さもあってMGMを利用してたと言っても過言ではありません。
夜中にジャンクフード、美味しいんですよね。
ポテトとかナゲット程度で良いのに、セットメニューにして胃もたれしてました。
最近は、年を取ったせいか、あまり夜中に食べなくなりましたね。
(2017年に行ったら、MGMからは撤退してました・・・)

 
 
ハンバーガー以外の食事は、次に書きます。
ハンバーガー同様、同じ店ばかりに行っるかも・・・。

お付き合いいただきありがとうございました。