らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ラスベガス旅行~2015年まで ホテル編(アリア)

f:id:lasvegas-love:20170504164535j:plain

らすべぇ~です!

今回はお気に入りのホテル、アリアについて。

アリアは、2009年開業。
61階建て、4000室。
クリスタルズというショッピングモールが融合したシティセンターという施設?の一部で、アリアもそれに含まれています。
テーマ性のあるラスベガスのホテルの中では、少し違う。
近未来的なビル群といった感じの外観。
テーマ性のあるホテルとは少し違い、少し寂しい気持ちになるかなと思いましたが、これは綺麗で素敵!!!
新しくて綺麗なのは良いですね。
私が普段利用するのは中級クラスのホテルなので、そりゃあテンションもあがります。
う~ん。
単純ですね。

f:id:lasvegas-love:20170506080752j:plain

f:id:lasvegas-love:20170506080834j:plain

ストリップからはクリスタルズの奥になるので、250m程歩きます。
ストリップまでは、外からでも、クリスタルズの中を通っても、私はキョロキョロしてるので苦にはならないですが・・・。
これは、個人差。
でも、私が宿泊した時は3日間車を借りたので、車がなければ日数にもよるけど不便を感じたかも。
セルフパーキングへは、そう遠くは感じなかったです。 
無料のモノレールもあります。
正確にはクリスタルズのアリア側。
モンテカルロとベラッジオを行き来可能。
まあ、モンテカルロは駐車場手前に連絡通路があるので歩いたほうが早い気がします。
下の写真はクリスタルズの中。

f:id:lasvegas-love:20170506081352j:plainf:id:lasvegas-love:20170506081409j:plain

宿泊したのは、2011年。
いつも泊まるMGM宿泊のパッケージツアーがなく、少し高いけど、新しいアリアに泊まろうという事になりました。

車寄せの所は、小さい噴水が(音楽はないけど動きがあります)。
そして、壁に水を流して、水のカーテン。

f:id:lasvegas-love:20170506081546j:plain

ホテルの中に入ると、フロントの辺りは良い香り。
エレバーターに向かう途中、ジャンフィリップスのお店が。
かわいいチョコレートや美味しそうなアイス。
綺麗でかわいい。

f:id:lasvegas-love:20170506081732j:plain

f:id:lasvegas-love:20170506081835j:plain

部屋は広め(48㎡)。
窓は天井から足元までと開放的。
風呂はシャワー室が別ではなく、日本の風呂のように洗い場的なスペースにシャワー。
広々シャワーを浴びれます。
まぁ、シャワーは固定式ですが・・・。
トイレは、グレードの高い部屋だとウォシュレットらしい。
ベッドや枕は、ふっかふか~。

f:id:lasvegas-love:20170506082124j:plain

素晴らしいのは、テレビで色々な設定ができること。
最初は操作が不慣れでしたが、なれます。
一番良かったのは、カーテンの開閉が時間設定できること。
カーテンが開き、自然な光で目覚められます。
空調のコントロール、照明の操作などなど。
フライトインフォメーションも見れるようです。

f:id:lasvegas-love:20170506105724j:plain

そういえば、この旅行では、まさかのロストバゲージ。
ラスベガスの空港で、私の荷物だけ出てきません。
どこか別の空港に行ってしまったよう。
同じツアーに参加のご家族に慰められました。
20時頃にはホテルに届き、届いたら電話が来るとのこと。
たぶん、チェックインは16時は過ぎてたと思います。
あまり遠出もできず、19時半頃には電話に出れるよう待機してたと思います。
しか~し、20時を過ぎても電話は来ません。
30分か1時間、覚えてないけど待ちました。
しびれを切らし、ベルデスクに行くと・・・。
届いてました!!!
電話ないから、部屋でおとなしく待ってたのに~!
当日届いたから良かったけど・・・。
この時から、下着や服など複数量の荷物は、2つのスーツケースに分けて入れるようにしています。

f:id:lasvegas-love:20170506121355j:plain

長く休みが取れたので宿泊したのは9泊!
ネット予約ですが、長い延泊なので旅行会社から間違いないか確認がはいりました。
独立記念日のセールも目当てにしてたのですが、早くにラスベガス入りしすぎて前半は空振り。
毎日、暑い中歩きました。
この時の旅行では、初のレンタカー。
お試しに3日間だけ、確実に独立記念日のセールしてる日に合わせて借りました。
もう、これが快適!
なぜ3日間しか借りなかったのかと、らいおん君(夫)を攻める私。
レンタカー返却の日には、自分の翼が取られたような気持に・・・。
大げさ・・・?
でも、本当です。
その後の旅行では、レンタカーは7日間で借りてます。
初代のレンタカーはこちら。

f:id:lasvegas-love:20170506090055j:plain

さて、アリアでの勝負は・・・・。
厳しかった。
らいおん君が2日目くらいから珍しく、この調子だとお金が足りないと不安気に・・・。
数日後、サボテン?メキシコっぽい台で、私がハンドペイ。
同じ種類の台が背中合わせに3台三角に設置されてたのですが、らいおん君の勧めで、その別の台にすぐ移動。
なんと!!!
数回回して、またまたハンドペイ!!!
救われました・・・。
遠征先のMGMで、らいおん君もハンドペイ!!!
トータルは覚えてませんが、らいおん君の記憶ではこれらのハンドペイでプラスに転じ、深追いは危険と勝ち逃げしたそうです。

f:id:lasvegas-love:20170506104719p:plain

私がアリアでハンドペイした時ですが・・・。
他のホテルでもそうですが、ランプが点灯して音楽が鳴ってても、なかなか係の人が気づかない。
らいおん君に係の人を探しに行ってもらいました。
来た係の人は愛想なかったなぁ~。
チップ、2回も渡したのに・・・。

係の人を待ってる間。
後ろの陽気な外人さん達に話しかけられました。
英語のできない私が聞き取れたのは、HOW MUCH~だけ。
聞き取れてるのかも怪しいかも・・・。
いくら出たのか?または、いくら使ったのか?聞かれたのかなぁ~と思いましたが、話せません。
とりあえず、言葉より動作!
表示されてる画面を指さします。
そして、日本人に生まれたからには、困ったら笑う。
記憶にないですが、らいおん君が見た時には、その外人さん達と私はハイタッチしてたそうです。

f:id:lasvegas-love:20170506103811j:plain

後日談ですが・・・。
帰国して数日後、旅行会社から電話がありました。
アリアの宿泊客でレジオネラ菌に感染した人が出た、アリアで感染したのか否かはわからない・・・とホテルから連絡があったのでと、旅行会社からの健康状態の確認の電話でした。
勿論、何ともありませんでしたけど。

アリアは、宿泊料金は高めのホテルです。
安い時期なら泊まりたいなぁと思ってます。

お付き合いいただき、ありがとうございました。