らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

プレミアムアウトレット・ノース ラスベガス旅行~2017年4月 4日目①

f:id:lasvegas-love:20170926092234j:plain
らすべぇ~のラスベガスブログですっ!

18回目のラスベガス旅行 4日目になります。
ホテル移動の日。

MGMグランドをチェックアウトします。
問題なく終了。
y(^ー^)yピース!
次のチェックインまで時間があります。
早くてもチェックインさせてくれる場合もあるようですが、アーリーチェックインやレイトチェックアウトの料金がホームページに載ってるので、止めておきます。
部屋に入れなくても荷物は預かってくれますが、荷物を車に載せたままアウトレットへ行きま~す。

プレミアムアウトレット・ノース

ラスベガスではアウトレットが2カ所。
(他にもありますがストリップから遠い)
ストリップから北にあるのがノース。
2003年に開業し、拡張工事を経て店舗数は約175。
屋外型のアウトレットです。
そのため、暑さ・寒さ・雨の影響が・・・。
でも、この日の天候は問題なし。
ラスベガスは砂漠なので、雨はあまり降りません。
そのかわり雨が降ると、なかなかの勢いです。
写真では店名までは見えませんが、こんな配置なんだなぁ~程度の参考に ↓
f:id:lasvegas-love:20170924101621j:plain
お店は、カジュアルなブランドから割と高級なブランドも少しあります。
とは言っても私はブランドに詳しくないので、知らないブランドが多いデス。
数か所に上の写真のような案内図が設置されているので、確認できます。

クーポンブック(SAVINGS PASSPORT)

まずは、クーポンブックをGETします。
英語を含めて5か国語くらいで表記されてます。
アジア圏では、日本語と中国語。
内容は「$○○以上のお買い上げから○○%割引」などの条件付きの場合が多いし、セール品は対象外だったり・・・。
クーポンブックは有料。
私は、クーポンの無料引換券をラスベガス大全さんからプリントアウトして持参。
インフォメーションセンターで交換します。
f:id:lasvegas-love:20170926064800j:plain
中には、トイレもありますよ~。

スタバにて~買ったのは誰???

まずは、スタバに直行。
利用するスタバはフードコートの向いにあります。
f:id:lasvegas-love:20170926084248j:plain
ここのスタバは、い~っつも混んでます。
「い~っつも」は言いすぎかな。
夕方は比較的空いてます(o^^o)
小さいお店ですが、入り口近くまで列に。
いつものように、アイス カフェ モカ を注文。
名前を聞かれる場合と、聞かれずにクレジットカードの名前で確認する場合と、店員さんによるみたい。
この時は、聞かれたようです。
らいおん君(夫)、商品受け取りの時に呼ばれた名前に???
とりあえず、受け取ってラベルを見ると・・・。
f:id:lasvegas-love:20170926074535j:plain
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
「HAKAM」って、誰~???
惜しい?
イヤイヤ、惜しくない!
もちろん、しばらくは「HAKAM」さんとお呼びしました。
ー ̄) ニヤッ
楽しめました~。
これなら、思い切って「ジャスティン」とか「マイケル」とか「プリンス」でもあり???
勇気が必要です・・・。

プレミアムアウトレットで買い物

プレミアムアウトレット・ノースは、駐車場の上の階から見下ろすとこんな感じ ↓
f:id:lasvegas-love:20170926081202j:plain
1階建て。
奥の白いテントの部分が、フードコートのあたり。
更に奥に続いています。
なので、けっこう歩きます。
今回はセール時期ではないので、そんなに混んでません。
セール時は、店によっては入場待ちの列になっていることもあります。
スタッフが入店人数を調整しています。
この日は、トリーバーチのお店だけは入店人数を調整してました。
でも、並んでるのは10人もいなかったのですぐに入れました~。
f:id:lasvegas-love:20170926090126j:plain
この辺りは拡張工事して新しくできたエリアなので、特にきれい。
プレミアムアウトレット・ノースの壁の色はピンクですが、新しいエリアは黄色。
快晴だし、暑くないし、気持ち良く楽しめます。
人気がある感じなのは、コーチやケイトスペード。
コーチは、入店時に「○○%OFF」の紙をくれることが多く、更に割引になります。
バナリパもお客さんは多め。
店員さんが服をたたむのが間に合ってないことも・・・。
UGGも人気がある感じ。
私は足の形に難あり、ブーツが入りません。
(TдT) ウゥ…
アウトレット内を見てるだけで、あっと言う間にチェックインの時間。
Off 5thでカルバンクラインの服を1枚買ったのみですが、ここの買い物は本日終了。

アクセス

875 S Grand Central Pkwy, Las Vegas, NV 89106
ラスベガスのベラージオホテルあたりから約4.6マイル(7.4㎞位)の場所にあります。
アクセスは、バス・タクシー・車。
バスは北方面行きのSDXで行けます。
下車するバス停は「Government Center」か、その次の「Las Vegas Premium Outlets」どちらでも良い。
レンタカーの場合は、ストリップのホテルエリアから高速 15号線の北行きを利用。
出口 「Charleston West」で降りたらアウトレットが見えます。
営業時間はAM9~PM9。
日曜のみPM8まで。
クリスマスとか感謝祭は、事前にチェックが必要です。

さて、マンダレイベイにチェックインです。
初めて宿泊するホテル。
楽しみ~
ウキウキo(^Д^)(^Д^)oワクワク

VEGAS STRONG

この記事は、2017年4月の旅行記ですが、投稿は10月。
ラスベガス乱射事件の後になりました。
10月13日の発表で、負傷者のうち45人の方は入院中で、一部は危機的な状態にあると発表されています。
退院されたからといって、以前と同じような心身の状態にある訳ではないでしょう。
少しでも早く回復し、日常を取り戻せますよう祈っています。

お付き合いいただきありがとうございました。