らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

MGMグランド駐車場 ラスベガス旅行~2017年4月 1日目④

f:id:lasvegas-love:20170909073242j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログですっ!

最初の宿泊先、MGMグランドへチェックインします。

まず、駐車場へ。
セルフパーキングとバレーパーキングがありますが、私達は勿論セルフパーキング。
だって、チップが必要でもったいない気がしちゃう。
バレーパーキングで出庫の際待つのも嫌。
セルフパーキングの距離を歩くのは別に苦になりません。
荷物が重い時は、別かな・・・。

MGMグランドと駐車場間には通路

駐車場からMGMグランド方向 ↓
手前に見えるのは、モノレール。

f:id:lasvegas-love:20170907220625j:plain

駐車場とホテルは、地下で繋がっています。
地下の通路には、売店や飲食店があります。
この看板のコメディークラブもあります ↓

f:id:lasvegas-love:20170907221206j:plain

気がつくと、ずーっとこの人が出演してるような気がする。
ルー大柴さんに似てるって思ってたけど、写真かえたかな・・・。
もっと、似てたと思うんだけど。
修正してる感じ?
それとも、痩せた?
人気あるみたいです。
時間によっては、お店の前に人が並んでるので。
お土産屋さんでは、こんな物が・・・。

f:id:lasvegas-love:20170907222445j:plain

ヒラリーさんが負けて、
トランプさんが勝ったんですよね~。
その結果が、売店の商品にも反映されてる?

f:id:lasvegas-love:20170907222542j:plain

駐車場は有料化

さて、駐車場の有料化の話。
今までのラスベガス(ストリップエリア)の常識は、駐車場は無料。
だったハズが・・・。
2016年、MGM系のホテルは、駐車場を有料化しました。
今では、他の系列のホテルも有料化。
利用客の皆さんは、何てことしてくれたんだ!って怒ってることでしょう。

駐車場の利用方法

立体駐車場に入る前にゲートがあり、駐車券を発券。
駐車スペースの上にライトがあり、空いてる所は緑色。
使用中は赤。
1フロアが広いので、できるだけホテル側のエレベーター・エスカレーターの近くが良いでしょう。
遠い所に停めるよりは、上の階へ。
車を探し出すのは大変なので、柱に書かれてる番号を記憶すること。
出庫前に、MGMグランドではエスカレーター横の清算機で清算。

f:id:lasvegas-love:20170907203903j:plain f:id:lasvegas-love:20170907203927j:plain

駐車料金は、上の右の写真の金額。
今後、変更あるかも・・・。
参考まで・・・。
駐車券は、清算後60分有効。
清算済みの駐車券を取って、出口ゲートで挿入。
前回もそうでしたが、出口ゲートで駐車券を挿入する直前にゲートが開くので、駐車券が貯まっちゃいます。
駐車券には、車のナンバーが印字されてるので、それを感知するのかな?
去年の写真ですが、駐車券 ↓

f:id:lasvegas-love:20170909152812j:plain

じゃあ、宿泊者は出入りの都度支払うのか?ってなりますよね。
さすがに、そうではないようです。
宿泊客の場合は、チェックイン時に駐車券を出すと、ルームキーに登録される。
勿論有料なので、チェックアウト時に支払いかな?
24時間単位で料金が発生するらしい。
その間(出入りの都度)、料金が発生することはないそうです。
出庫前の清算機で、支払いの現金やクレジットカードの代わりにルームキーを挿入すれば良いようです。
チェックアウト日は、23:59まで利用可能。
他のMGM系列ホテルでも利用可能。
ただし、バレーパーキングかセルフパーキングかは統一すること。
というか、リゾートフィー払ってるんだから、無料にしても良いんじゃないの~?って思っちゃいます。
リゾートフィーとは、ホテル代とは別に発生する施設使用料みたいな追加代金。
これは、ホテルによって料金は違いますし、だんだん値上げ傾向。
今回でいうと、1泊1室あたりのリゾートフィーと税で$36。
けっこうな負担です・・・。
ちなみにMGM系のM life会員で、パールランク以上になると駐車料金は無料になります。
その場合は、清算時にそのカードを挿入すればOK。

MAP


3799 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109

駐車場の利用法の覚書みたいなブログになっちゃいました。
次は、チェックインします。

お付き合いいただきありがとうございました。