らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ハーレーが消えた!? ラスベガス旅行~2017年4月 3日目②

f:id:lasvegas-love:20170923064234j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログですっ!

プレミアムアウトレット・サウスを後にした私達。
ファッションショー(モール)へ向かいます。

ハーレーダビッドソン・カフェがない!

ラスベガス大通りを北上。
このラスベガス大通りは、大型ホテルが集中しているエリアがあります。
その集中している7kmくらいが「ストリップ 」と呼ばれています。
観光客が集まり、楽しく賑やかなエリアです。
宿泊しているMGMグランドも通り過ぎます。
しばし、ストリップの様子を楽しもう😀
と思っていたら・・・。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

f:id:lasvegas-love:20170918210853j:plain

あるはずのモノがありません。
ここ、ハーレーダビッドソン・カフェだったハズ・・・。
巨大なハーレーが、壁から突き出してたハズ・・・。
廃墟みたいになってます。
中に入ったことは、なかったのですが・・・。
旅行のガイドブックに載ってたり、割と有名だったと思います。
こんな感じでした ↓

f:id:lasvegas-love:20170918212334j:plain

1997年にオープンしたお店。
前年の2016年の秋に閉店したそうです。
あったものがなくなるって、寂しいですね。
ラスベガスは、変化が多いトコロ。
また、何かできるかな?

でも、カフェではありませんが、ハーレーダビッドソンのお店は健在です。
前の記事で書いた「ラスベガスサイン」
そのすぐ近くにあります。
新車、ヘルメットやブーツなどの販売だけでなく、バイクのレンタルもしているそう。
そして、ロゴ入りのグッズの販売もしているようです。
ハーレーダビッドソンのロゴだけでなく「Las vegas」の文字が入っているグッズもあるそうなので、お土産にも良いかもしれません。
ハーレー好きの人は、そちらに行ってみるのも良いですね。
MAP載せておきます。

Las Vegas Harley-Davidson 5191 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89119 アメリカ合衆国

ファッションショー(モール)

さて、更に北上します。
ファッションショー(モール)に向かいます。
アウトレットではない、普通のモールです。
ストリップの他のショッピングモールはホテルと隣接しています。
でも、ここはホテルと関係ない独立したモール。
250以上のショップと何軒ものデパート。
ストリップ大通りから奥に長~い建物。
お買い物エリアは2階建て。
吹き抜けになっています。
ストリップ側には3階があり、フードコートになっています。
ファッションショー(モール)は、こんな感じの外観 ↓

f:id:lasvegas-love:20170918220352j:plain

「The Cloud」と呼ばれる巨大な屋根が印象的です。

地下駐車場に車を停めて、モールへ。
らいおん君(夫)の希望で、とりあえずスタバ。
名前を呼ばれ、商品を受け取り一口。
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
いつものアイス カフェ モカのはずが、キャラメル風味。
こんな事でもないと、他の味は試さないから・・・ということでそのまま。
でも、甘~い ^_^;
結論、いつものカフエ モカのほうが良いな。
レシートを見ると、注文の時点で聞き間違えられてたみたい・・・。
とりあえず、甘いキャラメル風味を味わいながら休憩。
いつもの休憩場所を紹介。
f:id:lasvegas-love:20170923052946j:plain
上の写真はモールのストリップ側。
2階から、ストリップを見ながらの休憩Timeが好きだったんですが・・・。
右側にデカデカとシュガーファクトリーができて景色が変わっちゃった(TдT)
あったはずの空間が占拠されちゃった。
もっと、視界が広々としてたんです。
開放的で、歩く人たちの楽しそうな様子とか見るのは楽しかったのですが残念。
(元)お気に入りの休憩場所からの景色は、今はこんな感じ ↓
f:id:lasvegas-love:20170923055311j:plain
このガラスの柵から下が見下ろせたハズ。
今は、見えなくなっちゃった。
かわいいけど。
2階にも席があります。
この2階席をGETできれば、景色は良さそう。
シュガーファクトリーを利用する人は、是非2階席を!
ただ、ちょっと残念なのが芝生風の緑のシートの設置が雑。 ↓
f:id:lasvegas-love:20170923060003j:plain
よれてるし、砂嚢でおさえてるし・・・。
こういう残念なトコロを見つけるのもオモシロイ
( ´艸`)
このファッションショー(モール)の向いは、ウィンホテル。
2016年から、ウィン・ラスベガス(ホテル)で小さな噴水ショーが始まりました。
道路を挟んでるので、見えにくいですがパチリ。
f:id:lasvegas-love:20170923060511j:plain
音楽も流れていたと思いますが、車の音でよくわかりませんでした。
夜はきれいにライトアップされます。
深夜~早朝以外はエンドレスなので、待たなくても見れますね。

さて、モール内ですが・・・。
ディーゼルがなくなってました。
2階の私たちの休憩場所のすぐそばのお店だったのですが、移動したみたい。
そこには、ZARAが入ってました。
入ってみると、広い!
3階にも売り場が続いていました。
撤退や移動、開店などの変化が多いです。
お目当てのお店は、館内の案内をチェックしましょう。
そして写真ですが、ほぼ撮れてません( ;∀;)
なぜかゴディバだけ撮ってました。
f:id:lasvegas-love:20170923044806j:plain
写真左の苺、チョコレートでコーティングされてて、おいしそー。
右側は、イースターの雰囲気ですね~。
イースターってセールあるのかな~?って少し期待してたんですが、セールの時期ではないようです。
ただ、お店側も処分したい商品はあります。
そういう品は、お安くなってます。
日本だと、セール品は歩行者の目につくように店の前のほうに置いてある場合が多いと思います。
こちらでは奥のほうに置いてあります。
お安い商品を狙って数店見て回ります。
もちろん、定価でも気に入った商品があれば財布と相談して購入します。
ただ、今回は戦利品なし。
残念 (>_<)

ファッションショー(モール)へのアクセス

ストリップ大通りにあります。
TI(トレジャーアイランド)ホテルの道路はさんで隣。
ウィンホテルの道路向いになります。
トランプさんのホテルもすぐ近く。
バスで行く場合。
DEUCE、SDX(急行)どちらでもOK。
南方面行きのバスを利用した場合「Fashion Show Mall」で下車。
北方面行きのバスを利用した場合「Wynn(ホテル)」で下車し、歩道橋を利用。

3200 LAS VEGAS BLVD. LAS VEGAS, NV 89109
営業時間は、10時~21時。
(日曜日のみ11時~19時)
休業日もあるのでアメリカの祝日に行く場合は要チェック。

次は夕食に向かいます。
お付き合いいただきありがとうございました。