らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ファッションアウトレットでお買い物 ラスベガス旅行~2017年4月 6日目①

f:id:lasvegas-love:20171106231541j:plain
らすべぇ~のラスベガスブログですっ!

18回目のラスベガス旅行 6日目になります。

本日は、ファッションアウトレットへ行きます。
ファッションアウトレットに行くのは、久しぶり~。
(w´∀`w)

ファッションアウトレットってどんなトコ?

f:id:lasvegas-love:20171106231851j:plain
観光客の多くが滞在し観光するのは、ラスベガス大通りの一部、ストリップ。
そのストリップから約60㎞離れています。
ネバダ州とカリフォルニア州の州境のプリムという町にあるアウトレット。
高速15号線を利用して、40分くらい。

1998年から営業。
屋内型なので、天候が悪くても大丈夫!
通路が円状になっているので、まわりやすいです。
しか~し、店舗数・規模はプレミアムアウトレットより少ない…。
そのうえ、空き店舗がチラホラ。
頑張ってほしいデス。

どうして空き店舗が?
昔は、シャトルバスが1日数便往復してて、ほぼ満席でした。
お客さんは、たくさん買い物してました。
帰りのバスでは、「それ、どこに置くの?」ってくらい買ってる人も。
ところが、プレミアムアウトレットができ、わざわざ遠いファッションアウトレットに行く人は少なくなっちゃった。
(×_×)。。。

そしてシャトルバスの運行もなくなった今、行くには車が絶対条件。
ロサンゼルスーラスベガス間の高速沿いにあるので、休憩がてら立寄る人はいるようですが…。
そんなんで、空き店舗があって寂しい状態。

そのかわり、メリットも!
・すいてる
・きれいに陳列されている
・他のアウトレットで品切れのサイズや種類が残ってたなんてことも。

プレミアムアウトレットと同じブランドが数店舗あります。
逆に、ラスベガスではファッションアウトレットにしか出店してないブランドもあります。
ホリスター、ウイリアムソノマとか…。
まだ他にもありそうです。

ファッションアウトレットへGO!

私達、ファッションアウトレットに行くのは久しぶり。
シャトルバスの運行が打ち切られたのが2014年。
その前年の2013年に行ったのが最後でした。

そう考えると、レンタカーで行くのは初めて。
ですが、何度もシャトルバスで行ってるので不安なし。
行き方はシンプルなので、大丈夫~。

マンダレイベイ(ホテル)を出発!
駐車場をフランクシナトラ通りから出ます。
ストリップと高速の間を平行に走る道路。
どちらかというと、高速に沿うような裏道っぽい通り。
あまりにもスイスイ進み、高速に乗るために曲がるべき所を通り過ぎて北上してしまいました。
逆方向です~。
より遠くなってます~。
৲(⁎ᆞ〰ᆞ⁎)◜ アララ〜
もう適当になります。
右側通行なので、高速の向こう側に行きたいね~と高速の下をくぐり、南方向に修正。
どこかで高速に乗れるんじゃないかと、それらしき道を行きます。
何回かハズレましたが、何とか高速に乗れました。
15号線の南方向、ロサンゼルス方面へ。
後は、ただひたすら南へ行くだけ。

帰りにMリゾートのバフェでも行こうか…と降り口(27番出口)の看板をパチリ。
f:id:lasvegas-love:20171106230152j:plain

その後、ひたすら荒野が続きます。

しばらく進むと、左手にゴールドストライクというホテルが見えてきますがスルー。

更にしばらく進むと、ジェットコースターのレールに囲まれたホテルが見えてきます。
ホテルは2~3件あるのかな。
そのエリアにファッションアウトレットがあります。
高速の1番出口から降ります。

ここから先は、何回も来てたのに記憶があいまい。
らいおん君(夫)は、思い出せたようで無事到着。

(下記は若干自信がないので、行く人はMAPで確認してください)
信号を左折。
高速をくぐると、プリムバレーというホテル。
その先に,、ホテルに隣接するアウトレットが見えてきます。

高速に乗ってからは、渋滞もなくスムーズでした。
以前にシャトルバスを利用した時は、時間帯や曜日によっては渋滞に巻き込まれたことがありました。
おそらく、ラスベガスのホテルをチェックアウトしてロサンゼルスに戻る人が多い日時が危険なのかな~?と思います。

ファッションアウトレットでお買い物

15時頃に到着。
ファッションアウトレットは、4年ぶり。
ウキウキしますが、空き店舗が増えてしまってるのではないか?より寂しくなってないか?ちょっと心配。

やっぱり、入ってみるとお客さんは少なめ。
空き店舗も目立ちます。

でも、人通りは少ないので歩きやすいです。

経営大丈夫かな~。

アウトレットの周囲は駐車場に囲まれ、4カ所くらいの出入口があります。
下の写真は、そのうちの1つ。
f:id:lasvegas-love:20171107214730j:plain
写真が、見にくくてスミマセン。
出入口の左右の壁?の部分には、水着姿の女性と男性。
外に出ても駐車場なのに…。
謎です。

出入口といえば、ラルフローレンには外への出入口があります。
昔、シャトルバスがあった頃は、ラルフローレンの外が集合場所でした。
懐かしい~。

そして、 隣接するホテルへはここから行き来できます。
下の写真、エスカレーターの先がホテル。
f:id:lasvegas-love:20171107215619j:plain
今まで、何回も来ていたファッションアウトレット。
この先は何だろう?と思いながら、行ったことなかったんですよね。
今回初めて、知りました。

実は買い物の途中でスタバを探したんですが、アウトレットの外。
それも、けっこう離れてました。
スタバに行くのは止めたのですが、その時にウロウロしてホテルに迷い込んだ感じです。
ホテル内は遊んでいる人もいるのですが、少々寂しい感じ…。

バナリパ

アウトレット内が、少々肌寒い感じ。
らいおん君(夫)、上に着るものを購入しようと向かったのはバナリパ。
商品がきれいに陳列されており、見やす~い。
店内も、明るくて広めで見やすいです。

プレミアムアウトレットでサイズがなくあきらめてたニットがあったそうです。
試着すると似合わなかったのですが、別の似合うニットが見つかり満足のらいおん君。
店員さんも同じ物を持ってるけど、offじゃない時に買ったんだよ~と。
それを聞いて、更にニンマリ。

らいおん君はニットとTシャツ、私はデニムを購入。
ニットは60%offで、$74.99⇒$30。
Tシャツが70%off $26.99⇒$8.1。
デニムは50%offで、$69.99⇒$34.99。
良い買い物ができました!
これで、肌寒さも解決。

そういえば私達の前で、お会計していたご夫婦。
現金で支払っていました。
アメリカはカード社会と思っていたのですが、現金を使う人もいるのですね。
まぁ、違う国から来た旅行者かもしれませんが…。

お店の写真、全然撮ってません。
下の写真は、バナリパの店の前あたり。
なぜかフラミンゴ…。
f:id:lasvegas-love:20171107223855j:plain

ケイトスペード

こちらのケイトスペードは、広くはありません。
欲しかったカードケース、ありました。
おそろいの財布まで…。
テンションが上がって、ついついお買い上げ。
ポーチは1個しか残ってなかったけど、お土産用に購入。
全て60~70%offで買えました~!
レジの機械トラブル?がありましたが、もう一台のレジで対応。
その時の店員さん、明るくて、フレンドリー。
感じが良かったです。

ナイキ

こちらのナイキは、プレミアムアウトレットよりは小さめの店舗。
スニーカーを見に行きました。
プレミアムアウトレットでは見かけなかった商品もありました。
程よく空いていて、試着しやすかったです。
らいおん君、スニーカーを購入。
特にoffではなく、普通にアウトレット価格。

ホリスター

現段階でプレミアムアウトレットにはホリスターの店舗はありません。
ラスベガスのアウトレットでは、唯一の店舗。
ただ、アウトレット用に作ったとしか思えない薄い生地、デザインが多いんです。
今回も、そんなものだろうと思いつつ店内へ。
あれ!???
生地の触り心地が以前と違っています。
普通のお店で売っているのと、同じ生地感。
商品が、良くなってる~。
結局購入はしませんでしたが、良い変化です。

他にも数件覗いて、お買い物は終了。

H&Mが近々オープンするようでした。

お客さんは少なめで寂しい感じはありますが、商品の陳列もきれいです。
思ってた以上に良かった!
快適に買い物できて大満足でした~。

f:id:lasvegas-love:20171107231218j:plain
上の写真は、駐車場。
ポケモンGOをしながらまわってたので、アウトレットの滞在時間長かったかな。
3時間近く経ってました。

駐車場にハト。
f:id:lasvegas-love:20171107231800j:plain
なんか茶色っぽい感じだな~って思って撮ったのですが、そんなに茶色に見えませんね。
せっかくだから、載せておきます。

MAP

32100 Las Vegas Boulevard South Primm, Nevada 89019

営業時間:10~20時
祝日によっては休業の場合あり。

 
次は夕食で~す!
ラスベガスに戻る途中にあるMリゾートホテルのバフェへ初めて行ってみます!

お付き合いいただきありがとうございました。