らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

レッドロックホテルのチェックアウト日 ラスベガス旅行~2016年 5日目①

f:id:lasvegas-love:20170803122952j:plain

らすべぇ~ノラスベガスブログです!

ラスベガス旅行17回目。
5日目になりました。
レッドロックホテルのチェックアウト日です。

上の写真は、部屋の窓からストリップ方向を撮影したもの。
ストリップとは、ラスベガス大通りのホテルが集中しているエリア。
ラスベガスの中心といえます。
写真は、もやがかかった感じ?
景色や室内を見ては、名残惜しい気持ちになります。
今日は、あちらに戻ります。

 
起床予定の少し前、運動会の花火みたいな音で目覚めました。
窓の外を見下ろすと、何かイベント?
(ボケててすみません)

f:id:lasvegas-love:20170803102749j:plain

8時30分頃、ダウンタウンサマリン(ショッピングモール)の北側から出発。
けっこうな人数です。
(窓ガラスに映って見えずらくてスミマセン)

f:id:lasvegas-love:20170803103057j:plain

走るって感じじゃなく、歩いてる人が多い。
参加することに意義がある・・・?
チャリティー的なイベントかな?
ピンクリボン(乳癌の啓発運動)?
だとしたら、この中には乳癌の患者さんや家族・友人・知人の方達が参加されているのかも・・・。

f:id:lasvegas-love:20170803103513j:plain

戻ってきました。
遠くから見てると、特に盛り上がる感じもなく静かな雰囲気。
10時前には終了しました。
お疲れさまでした。

 
さて、名残惜しいですがチェックアウトです。

支度をしながら、らいおん君(夫)と部屋の感想を・・・。
・宿泊客がいない訳ではないのに静かで良い
・部屋が広めでスーツケース開きっぱなしでもジャマにならない
・風呂が深くて、水圧が凄い
 バブルバスの泡がしっかりしててモッコモコ!
 (らいおん君は、持参の入浴剤しか使ってませんが・・・)
・フロントの人は親切で感じが良かった
・景観はキャニオンビューのほうが良かったか?プールビューは?

「レッドロックキャニオンも観に行ってないし、次回ありだね~」
な~んて話してましたが、チェックアウトの時に宿泊料金を見て現実に引き戻された感じです。
予約の時点でわかってた事ですが・・・。
私達の感覚からすると、ちょっと高め。
次回は、宿泊料金の設定が安い時に泊まりましょう!

f:id:lasvegas-love:20170804212418j:plain

部屋を出る時に、ドアの外に新聞がビニール袋に入って置いてありました。
ドアの隙間に新聞が入れられてるってことはあると思いますが、部数があってかさばってます。
ドアの隙間に入る量ではないですね。
前日も置いてあったのかな?
気付かず、ごめんなさい。
とりあえず、持って帰りました。
まだ、家にありました。
上の写真です。

チェックアウトは、問題なく終了。
    
では、ストリップ方面へ。
サハラ通りを、東へ行きます。
途中、スーパーに立ち寄ります。

f:id:lasvegas-love:20170803124632j:plain

お店の出入り口の横には、こんなものが・・・。

f:id:lasvegas-love:20170803132911j:plain

映画だけじゃなくて、ゲームも借りられるのかな?

そして、店の前にはカボチャ。
翌日はハロウィンです。

f:id:lasvegas-love:20170803124802j:plain

f:id:lasvegas-love:20170803124945j:plain

おばさんが、カボチャを真剣に選んでいました。
デコレーション用のカボチャですから、見た目が大事ですね。
食べても、甘みがなく水っぽいそうです。
準備して早いうちから飾っておくでしょうから、どちらにせよ食べる物ではないですね。

このカボチャをくり抜いて作ったランタンは、魔除けの役割。
もともとはカブを使っていたそうです。
この習慣がアメリカに渡った時に、カボチャを使用するようになりました。
アメリカでは、カボチャが多く収穫されるためだったとか。

明日のハロウィン。
ラスベガスでは、どんな風に楽しむのかな~。
ちょっと楽しみです。

次は、エクスカリバーにチェックインです!

お付き合いいただきありがとうございました。