らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

プレミアムアウトレット・ノース ラスベガス旅行~2016年 3日目①

f:id:lasvegas-love:20170727205043j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

ラスベガス旅行17回目。
3日目になります。
ホテルの引っ越しの合間にプレミアムアウトレット・ノースで時間を潰します。

昼ではなく、きちんと朝起きました。
MGMグランドのチェックアウトの日です。
チェックアウトは、たぶん11時。
早めに準備できて、10時頃にはチェックアウト。
M lifeカード(MGM系列のポイントカード)のCOMPで宿泊した私達。
部屋付けしてた食事代金は、COMPの特典の$100のクレジット内で納まり、計算通り!!
無事、チェックアウトを済ませました。

らいおん君(夫)、寝坊してはいけないと気を張ってたようです。
十分眠れず、ちょっと不機嫌?
この時点で、「ホテル3カ所はダメだ~。疲れる」
旅行中、何度も言ってました。
次からは、2カ所くらいにしましょ~ね。

レッドロックホテルのチェックインまで、時間があります。
とりあえず、プレミアムアウトレット・ノースへ向かいます。
下の写真は、ホテルを出てすぐのストリップ(ラスベガスの大通りみたいな感じ)です。
3車線ぽく見えるけど、もっと車線があるような気がします。
日本と違って、路駐がないのが良いです。
けっこう、ヌルヌルッと割り込みしてきます。
でも逆に、割り込ませてもくれます。

f:id:lasvegas-love:20170726202018j:plain

プレミアムアウトレット・ノースの行き方です。
ラスベガスのベラージオホテルあたりから約4.6マイル(7.4㎞位)の場所にあります。
アクセスは、バス・タクシー・車。
バスは利用したことがありませんが、北方面行きのSDXで行けるようです。
下車するバス停は「Government Center」か、その次の「Las Vegas Premium Outlets」どちらでも良いそう。
レンタカーの場合は、ストリップのホテルエリアから高速 15号線の北行きを利用。
出口 「Charleston West」で降りたらアウトレットが見えるそうです。
ストリップを北上しても行けますが、説明が難しいです。
初めての場合はナビか地図があったほうが良いですね。
ストリップ利用の場合は渋滞もあり得るので、時間に余裕を持たせてください。
でも、渋滞も悪くないですよ。
ストリップの様子やホテルを見ているのも楽しいものです。

駐車場は立体です。
空きスペースは緑のランプがついてるのでわかりやすい。
たまに、センサーが故障してる事もあります。
下の写真、左側が駐車場。
南側の駐車場です。

f:id:lasvegas-love:20170726201912j:plain

最近は、この地下に下がる入口を利用しています。
多分その入口を使わず奥に行くと奥の立駐にいけると思います。
そして、北側にも駐車場はあるようです。

プレミアムアウトレット・ノースは屋外型。
雰囲気は好きです。
写真、全然撮ってませんでした。
2017年の写真を載せますね。
駐車場から見下ろした感じ。

f:id:lasvegas-love:20170726223540j:plain

ピンク色の屋上しか見えませんね。
全部、店舗です。
奥の白いテントはフードコートの辺り。
アウトレットは更に奥へ続いています。
中はこんな感じ。

f:id:lasvegas-love:20170726224017j:plain

何故かこんな写真撮ってました。

f:id:lasvegas-love:20170726232125j:plain

トイレのハンドドライヤー。
何で撮ったのかな?
別にダイソン好きでもないのですが、良くわかりません。
 

話はかわりますが・・・。
お得に買い物できるクーポンブックがあります。
有料ですが、買う必要はありません。
ネットでラスベガス大全を検索。
無料引換券をプリントアウト。
インフォメーションセンターで簡単に引換できます。

インフォメーションセンターは、南側。
タクシー乗り場の近く。
ブルックスブラザーズとアディダスの間の通路を外に向かって行くと、右側にあります。
もう一か所。
Saks Fifth Avenue OFF 5TH の北側にもあるそうです。

 
この日は、ホテルチェックインの前の時間つぶし。
また来るからと、さらっと見ます。
らいおん君はスタバでコーヒー。
ここのスタバは、いつも混んでます。
ドアを開け一歩入っただけで、注文の列の最後尾なんてのはしょっちゅう。

私は、アンテイラーで自分用の普段着を購入。

トリーバーチは、入場制限してましたがそんなに待たずに入れました。
高額なものは買えませんが、お土産にお手頃なバックを購入。
バックを2つ購入したので、紙袋をもう一枚と頼んだら断られました!!!
ちょっと、イラっとしました。
が、小心者なので引き下がってしまった・・・。
今度からは、1個ずつ会計しようと思います。
でも、お土産選ぶのって楽しいです。
ただ、ピンとくるものがない時はきつい。
とりあえず、2人分クリア!

あっという間に、チェックインできる時間になってました。

切り上げて、ホテルに向かいます。

次回は、レッドロックホテルにチェックインします。
素敵なホテルですよ。

お付き合いいただきありがとうございました。