らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

アウトレット ラスベガス旅行~2016年 1日目⑦

f:id:lasvegas-love:20170723013638j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

ラスベガス旅行1日目。
日本を出発し、長~い1日の最後です。
早めの夕食を終えた私達はアウトレットへ。
 

プレミアムアウトレットへ行きます。
サウスとノースがありますが、そのまんまです。
ストリップというラスベガスのホテルが集まっているエリアよりも、北がノース、南がサウス。
現在地からはサウスが近いので、そちらへ。

プレミアムアウトレット・サウスは、ラスベガスのベラージオホテルあたりから約4マイル(6.5KM位)。
アクセスは、バス・タクシー・車。
バスは利用したことがありませんが、南方面行きのSDXで行けるようです。
帰りは、反対車線側には行かず同じバス停で乗車。
そのままバスターミナルで全員下車して、ターミナルを歩き、北方面行きの乗り場で再乗車。
他のお客さんについて行けば、迷わないそうです。
車の場合は、ストリップを南下するのみ。
左手に見える空港を過ぎ、そのうち右手に見えるタウンスクエアという屋外型ショッピング施設も過ぎ、Warm Springs Roadと交差する左手にあります。
角にある大きなマクドナルドの看板が見えてきたら、そのエリア。
広い駐車場の向こうに横長のアウトレットが見えます。

プレミアムアウトレット・サウスは屋内型のアウトレットです。
暑さ・寒さや雨を気にしなくて良いです。
1階建て、横に長~い建物。
その長さ500m程。
お店は約145店舗。

地方から出てきてる私達。
自宅を出てから29時間を経過しています。
飛行機で少し眠ったとはいえ、疲労が・・・。
テンションが上がっても一瞬で持続はしません。
別の日に来るからと、好きなショップもスルーします。
ラスベガス滞在中、らいおん君(夫)が少し肌寒い時に着る用の長袖。
これだけは、買っておかないと。
らいおん君が買い物するショップは数件程度。
そこへ、まっしぐら。
更に、そのショップ内でも目的の薄い長袖以外は目もくれず、探します。
何とか見つかりました。

f:id:lasvegas-love:20170723151129j:plain

ブログでアップするほどのものではありませんが・・・。
BANANA REPUBLICで購入。
アウトレット価格?で$44.9。
更に値引きで50%OFF。
+税で$24.32。
お得に買えました。

 
さあ、疲れてるのでサッサとホテルに退散です。

部屋の写真撮ったり、荷物を出したり。
ウーロン茶をつくったり・・・。
私達のメインの飲み物は、ウーロン茶。
日本から、水出しのティーパックと100均で買ったボトル持参してます。
今日、ホールフーズで買った水でつくります。
下の写真は、ホールフーズで買った物。

f:id:lasvegas-love:20170723154229j:plain

水は1ガロン。
約3.78L。
滞在中、2~3回買います。

さぁ、お風呂に入って寝ましょう!
今日は早く寝て、明日からは元気に活動しなきゃ!

・・・と思ってたのは、私だけでした。

らいおん君、寝る前にホテル内散策・・・。

うそでしょ~。

あきらめました。

お付き合いしましょう。

部屋に戻ると、少~し小腹が空いた感じ。
早めの夕食から6時間くらい経ってるので、良いでしょう!
夜中のジャンクフードは、良くないとわかってますが魅力的。
マクドナルドでポテトを買おうとホテル内のフードコートへ。
びっくり!!!
マクドナルドがないっ!
Johrry Rocketsになってました。
ポテトくらいで良かったのですが、驚きのあまり普通にセットを注文。
部屋に持ち帰りします。

f:id:lasvegas-love:20170723173504j:plain

セットが2つで$24.79。
ホテル内なので、割高だとは承知しておりますが・・・。
先ほど買った長袖と、値段変わりません。
お味は、マクドナルドのほうが好みかな~という感じです。

たぶん、寝たのは1時頃?
家を出てから、36時間。
長~い1日でした。
頑張った!!

次は、2日目のことを書きますね。

お付き合いいただきありがとうございました。