らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ヘンダーソンへ ラスベガス旅行~2016年 2日目①

f:id:lasvegas-love:20170723201631j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

ラスベガス旅行17回目。
2日目です。
今日は、ヘンダーソンに向かいます。

長~い1日目の疲れを取るため、目が覚めるまで寝ていようと決めてました。
まんまと、昼を過ぎても眠ってました。
たぶん、2時頃まで眠ってた?
ホテルを出たのは、午後4時ちかく。
せっかく旅行に来てるのに、もったいないですね。

部屋を出る前に、部屋の清掃を依頼します。
別にそのままでも良いんですが、タオルを替えて欲しかった。
実は昨夜、着てたものを手洗い。
衣類の水気を取るのにタオルを使ったので、未使用のタオルがなくなっちゃった。
鼻炎なので、箱テッシュも欲しいし。
だいたいどこかで、清掃作業してるスタッフはいるのですが、直接頼んでも忘れられる確率が高いんです。
なので、電話します。
MGMは、どうもこの辺が駄目。
清掃も、手抜き感が強いです。

とりあえず、ヘンダーソン方面に向かいます。
ヘンダーソンは、ネバダ州で2番目に人口の多い都市。
アメリカの治安の良い都市ランキング(人口20万人以上の都市)で、だいたい毎年10位以内には入っています。
自分たちの行くエリアしか知りませんが、お客さんの雰囲気とか店の様子をみても、確かに治安の悪さは感じません。
そういう意味でも、このエリアは気に入ってます。
とはいっても、日本とは違うので気を付けるようにはしています。
私達がいつも行くのは、サンセットステーションというホテルの近く。
何軒か大きなお店があり、ウォールマートやコストコがあります。
ギャレリアatサンセットというショッピングモールもあります。

アクセスは車で。
高速を使う方法もありますが、利用してないのでよくわかりません。
行き方は・・・。
マッカラン空港の南側の通り、SUNSET Rdを空港を左手に見ながらひたすら東へ向かいます。
そのうち、右手にサンセットパークという大きな公園。
その公園を右手に見ながら進むと住宅街。
しばらくするとSUNSET Rdは右斜めへ曲がり、下り坂に。
ここを行き過ぎてしまう失敗を何度かしたことがあります。
これを道なりに進んでゆくと右にホテル「SUNSET STATION」。
左に広い駐車場、大きなショッピングモールがあり、これが「ギャレリアatサンセット」。
また、SUNSET Rdをそのまま進むと、MARKS Stと交差します。
この交差点、右斜め前に見える駐車場は、ウォルマートや¢99ショップのあるエリアです。
この交差点で、左に曲がってMARKS Stをすこし行けば、コストコが左手に見えます。

私達はSUNSET Rdではなく、WARM SPRINGS Rdを利用することが多いです。
 
ストリップから車で30分くらいでしょうか。

話はそれますが、住宅街を通っていると・・・。
高い塀が多い。
何軒もの住宅が、まとめて塀で囲まれています。
それぞれの住宅街の入口には、名前がついてました。
塀がない住宅街もありました。
そして、家の屋根とか壁とか、統一されてる感じ。
オレンジっぽい薄い茶色?
そして、車社会。
歩いてる人は、まず見かけませんね。

 
まず、BEST BUYへ。

f:id:lasvegas-love:20170723202014j:plain

らいおん君(夫)、好きなTV番組のブルーレイを買いたいそう。
到着早々、私が腹痛でトイレへ。
DVDとかの売り場で待ち合わせ。
私の思ってた所と、らいおん君の居た所が違ってて。
行き違えたりし、なかなか会えずに時間だけ経ってしまいました。
短い2日目の貴重な時間を無駄にしてしまいました。
欲しかったものもなく・・・。
テンション下がりまくり。
写真も全然撮ってません。

時間が無くなったので、コストコは諦めウォールマートへ。

f:id:lasvegas-love:20170723202311j:plain

ウォールマートでも、写真撮っていませんね。
ハロウインっぽい商品とか、色々あったんですけどね。
買った物は、こちらのみ。

f:id:lasvegas-love:20170723201904j:plain

最近、ウォールマートで家用のハンガーを買ってます。
割としっかりしてて、安いので。
と思ってましたが、今レシート見たらそうでもなかったかな。
5本で$3.34。
それから、また1ガロンの水。
$0.88。
そして、滞在中に飲むであろうコーラ。
500mlのペットボトル6本で$2.5、安いですね~。
口の中が脂っぽくなると、飲みたくなるんです。
コーラ中毒に近いかな?

f:id:lasvegas-love:20170723204732j:plain

コーラの味は、国によって微妙に違うそうです。
甘さとか炭酸の強さなど。
私には、違いは判りません。
そして、メキシコのコーラが美味しいと評判のよう。
これは、甘味料の違いによるらしい。
メキシコのコーラは、サトウキビから取れる純粋な砂糖。
アメリカのコーラは、コーンシロップを使用。
日本のもコーンシロップらしいです。
メキシコのコーラ、飲んでみたいな~。

 
さて、ホテルに戻らなくちゃなりません。
MGMは2泊の予定なので、明日チェックアウトです。
そういえば、目覚めてから飲み物以外口にしてません。
次は、夕食編です。

 
お付き合いいただきありがとうございました。