らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

ハビットバーガー ラスベガス旅行~2016年 5日目④

f:id:lasvegas-love:20170811104510j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

サンセットパークでポケモンGOを楽しんだ私達。
さて、夕食までは少し時間があります。
どこに行こうか・・・?

翌日は、ハロウィン。
ハロウィンってセールあるのかな?
今のところ買い物してても、そんな感じはありませんでした。
一応、「ギャレリア at サンセット」というショッピングモールへ様子を見に行きます。

先に、行き方を・・・。
マッカラン空港の南側の通り、「SUNSET Rd」を空港を左手に見ながら東へ向かいます。
そのうち、右手にサンセットパーク。
その公園を右手に見ながら進むと住宅街。
しばらくすると急な下り坂で右斜め方向に降りてゆきます。
「SUNSET Rd」自体が右斜め方向に下るんですが、どうも通り過ぎるという失敗を何度かしたことがあります。
これを道なりに進んでゆくと右にホテル「SUNSET STATION 」。
左に広い駐車場、大きなショッピングモールがあり、これが「ギャレリアモール」。
正しくは、「ギャレリア アット サンセット」かな?

f:id:lasvegas-love:20170810071040j:plain

駐車場の一部が、ハロウィンイベント?

f:id:lasvegas-love:20170810071256j:plain

たくさん家族連れが来ていて、子供達は楽しそうに遊んでいます。

f:id:lasvegas-love:20170810071328j:plain

 
しばし眺めた後、モール内へ。
アメリカ大統領選が近い時期でした。
期日前投票のようです ↓

f:id:lasvegas-love:20170810071729j:plain

こういうショッピングモールの空きスペースで行われるんですね~。
この時は、まさかトランプさんが大統領になるとは思わなかったです。

とりあえずハロウィンセールはなさそう。
モールを出ると、暗くなり始めてました。

f:id:lasvegas-love:20170810072932j:plain

近くのターゲットというスーパーにも寄りました。

f:id:lasvegas-love:20170810074806j:plain

店内を少し見ただけで、退店。
水とポテトチップスだけ購入。
しょっぱい物が食べたかったんだけど、結局ポテチは日本に持ち帰り。
2人ともスタミナ切れでした。
サンセットパークで強い日差しを浴び、風にさらされ、ひ弱な私達は体力を消耗。
そもそも、昼まで寝てる私達が朝に起きたんですから・・・。
(ホテルのチェックアウトの為)
とは言っても、多くの人達は朝に起きて午前中から活動してるはず。
皆さん、すごいですね~。

 
疲れたので、夕食をとって、ホテルに戻ることになりました。
夕食は、ハビットバーガーに決定!

f:id:lasvegas-love:20170811090506j:plain

1~2年前にTV番組で、「全米一美味しいハンバーガー」第1位になったお店だとハビットバーガーを紹介してました。
炭焼き用のグリルで焼いているので 肉の余分な脂が落ち、香ばしさを感じられるというのが特徴かな。
冷凍食材を使用しないで、新鮮な食材をローカルに調達しているそうです。
前年の旅行でハビットバーガーデビューを果たしました。
前回は、炭焼きチーズバーガー(CharCheeseburger)をいただきました。

らいおん君、「次はTri-Tip Steakを食べる!」と決めてました。
今回、それに挑戦!
・・・のはずが、
「あれ?なんだったっけ?」と思い出せません。
意地悪して教えないかな~とも思いましたが、しかたない。
教えてあげました。
私は、Double CharCheeseburger。
ダブル炭焼きチーズバーガーです。
そして「Tempura Green beans」も初注文。

f:id:lasvegas-love:20170811104928j:plain

「Tri-Tip Steak」は注文時に、色々聞かれたそうです。

まず、パンの種類。
店員さんは早口だし、パンの種類を聞かれてもわからなかったそう。
何が美味しいの?と聞いたら、早口だった店員さんが親切な感じに・・・。
店員さんのお勧めのフレンチロールになりました。

他に聞かれたのはソース。
BBQか照り焼きソース。
もちろん、照り焼きソース。
アメリカのBBQは甘くて口に合いません。

他にも聞かれたらしいけど、オニオンとかだったような・・・と記憶が曖昧らしい。
レシートを見ると、グリルドオニオンってなってました。

今回、パンはどんな種類があったのかを調べてみました。
選択肢としては、
・フレンチロール
・サワードウ
・ウィート・バン

フレンチロール以外は、???
で、また更に調べてみました。

サワードウは、酸味のあるパン。
これ、苦手~。

ウィート・バンは、全粒パン。
全粒粉は表皮やその他の部分も丸ごと使っているので栄養素が高いと言われていて、少し茶色い色。
健康志向が高い人に人気のパンだそうです。
ふ~ん。

たぶん、店員さんのお勧めフレンチロールで正解だと思います。
健康志向は体には良いかもしれないけど、そうじゃない物のほうが美味しいんじゃないかなって思うんです。
せっかくだから、美味しいほうが良いな~って。

会計後カップを渡されるので、自分の好きなドリンクを入れてテーブルで待ちます。
ページャーも渡されるので、点滅したら取りに行きます。

f:id:lasvegas-love:20170811090237j:plain

f:id:lasvegas-love:20170811090313j:plain

いざ、実食!

Tri-Tip Steak、これヤバいです!!
激うま!!
steakってなってるから当たり前だけど、具材にはカットしたステーキ。
マヨと照り焼きソースが、素晴らしい!
私の頼んだのはCharburgerだった・・・。
なので、らいおん君の意見も聞かず、半分ずつ食べる事にしました。
ほんとうに、美味しかった!
幸せ~。

今まで、IN-N-OUT BURGERが私の一番好きなハンバーガーショップでした。
ところが、Tri-Tip Steakが美味しすぎて逆転。
No1は、ハビットバーガーに決定!

ただし、このTri-Tip Steak。
その後も何回か食べるのですが、けっこう味にバラツキが・・・。
作り手によるのかな。
マヨとかソースの量が違うのかな?
いまいちの時もあります。

そういえば、今回トライしたメニューをもう一つ。
Tempura Green beans。
さやいんげんの天ぷら。
美味しいけど、芋好きの私は普通にポテトのほうが良いかな。
これは、好みですね。

お店の場所は、
ベラージオホテルのあるところの交差点のフラミンゴ・ロードを東に。
パラダイス・ロードと交差する手前、道路の左側にあります。
看板はありますが、何軒か連なってるので見つけにくいかも。

f:id:lasvegas-love:20170811095729j:plain

 
さて、ホテルに戻り、遊んでから寝ます。

翌日は、ハロウィン。
次回は、ハロウィンの事とか書きますね。

お付き合いいただきありがとうございました。