らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガス好きのブログ

エクスカリバーホテル ラスベガス旅行~2016年 5日目②

f:id:lasvegas-love:20170805185107j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

3つ目の宿泊先、エクスカリバーにチェックインします。
今回のホテル移動はこれが最後です。

エクスカリバーの駐車場。
MGM系列のホテルなので、有料。
無人のシステムだと思いますが、有料になってまだ半年たってなかったためかゲートに駐車場のスタッフがいました。
ゲートで駐車券を取って、出る時に清算機で清算。
MGM系列のポイントカードでパールというランク以上の場合は、清算機にカードを入れて無料になります。
2階建ての立駐以外に平面の駐車スペースもあります。
立駐はホテルの敷地内ですが、ホテルとはつながってません。
なので、駐車場内とはいえ道路を横断する必要があります。
違和感はありましたが、鳥の鳴き声などが聞こえ心地良い感じ。

f:id:lasvegas-love:20170805214436j:plain
 
では、チェックインです。
このホテルは初めて宿泊。
ここで問題発生!
フロントで全室禁煙と言われました。
いえいえ、ホームページで調べた時にFAQで見た回答はそうなっていなかった。
調べた時より後に変更があったのかもしれませんが、そんな説明はなし。
ホテルの規約かなにかを大量に印刷してきて、渡される。
禁煙化が進むMGM系のホテルの中で貴重な存在のホテルのはずでした。
一部のタワー棟ではOKだったはず。
(その棟は少しだけ宿泊料金が高いです)
らいおん君(夫)、そんなはずはないと粘りましたが駄目なものは駄目。
不満はいっぱいですが、諦めるしかありません。

部屋は、エレベーターに近い部屋でした。
禁煙室から脱出しやすいようにとの配慮なのかな?
不憫に思ったのか?
前年のMGM宿泊時も禁煙室しか残っていず、エレベーターに近い部屋になったんですよね。

気分を損ねてしまった私達はホテルや部屋に対してマイナス印象。
でも、これ以上のマイナス印象になることはありませんでした。
部屋はリフォームされているし、清潔に清掃されてました。
清掃スタッフも感じが良かった。
午後出かける前に廊下にスタッフがいた場合、頼んでおけば忘れずに清掃してくれてました。
MGMでは忘れられる確率が高いし清掃レベルも低く、それに慣れてたのでエクスカリバーは良く感じました。
宿泊料金はリーズナブル。
そのため興味深いこともありました。
お部屋紹介で感じていただけたら・・・。
おもしろかったです。
最終的には、宿泊料金がリーズナブルな割には悪くないホテルという印象に変わりました。

では、お部屋紹介。

f:id:lasvegas-love:20170805214051j:plain

写真を撮り忘れちゃいましたが、TVの下の冷蔵庫の設置場所らしき扉。
開けてみると、びっくり!!
空洞でした。
有料のドリンクを入れても逆に割高で、廃止したのかな?

洗面スペース ↓

f:id:lasvegas-love:20170805214120j:plain

アメニティーはMGMと同じっぽいと思いきや・・・。
シャンプーとコンディショナーが一体になってるタイプ。

 
そして、拡大したのでボケてますが、下の写真。

f:id:lasvegas-love:20170805230242j:plain

グラスじゃなくて、プラコップ。
それも、子供でも片手で潰せるような弱いタイプ。
小さいし軽いので、歯ブラシ立てても倒れちゃう。
プラコップでも良いのですが、もう少しハードなタイプにしてほしかった。
そして、アイスペールはありましたが、トングがない。
コンビニのスプーンを持参してたので、それを代用しました。

そして、シャワーとトイレ ↓
知ってましたが、浴槽はありません。

f:id:lasvegas-love:20170805224713j:plain

そして、冷暖房 ↓

f:id:lasvegas-love:20170805214243j:plain

けっこう大きい。
宿泊した時期は、暑すぎず寒すぎず。
音は気になり売ませんでしたが、時期によってはどうなんでしょう?

部屋からの景観 ↓

f:id:lasvegas-love:20170805214340j:plain

明るい時にも写真を撮ればよかった。
マンダレイベイという金ピカホテルと、右に暗くなってるのはピラミッドのルクソールというホテル。
ルクソールの外壁(写真右端)に、このホテルが鏡みたいになって写ってますね。

部屋から、エレベーターを降りてすぐに外に出られます。
下の写真に写っているのは、ルクソール・マンダレイベイとつながってる無料トラムのレール。
写真左側は、空港方面です。

f:id:lasvegas-love:20170805214636j:plain

同じ場所から、角度を変えてパチリ。
ボケててすみません。

f:id:lasvegas-love:20170805214718j:plain

また、角度を変えてパチリ。

f:id:lasvegas-love:20170805214802j:plain

夜の感じも、パチリ。

f:id:lasvegas-love:20170805214842j:plain

らいおん君、この場所やアクセスは気に入ったようです。
良い休憩場所になったそうです。

f:id:lasvegas-love:20170805214918j:plain

 
エクスカリバーの情報を少々。
エクスカリバーは、アーサー王伝説のアーサー王が持つとされる剣の名前。
中世のホテルのイメージ。
ストリップの南側。
ニューフォーコーナーといわれるエリアにあります。
そのエリアのホテル(ニューヨークニューヨーク、MGM、トロピカーナ)とは歩道橋でつながっています。
隣のホテル(ルクソール)、そのまた隣のホテル(マンダレイベイ)とは無料トラムで行き来可能。
1990年に開業。
客室数は約4000。
スタンダードな部屋で33㎡。
宿泊料金は、お安め。
新しいホテルではないので、それなりです。

 
次に泊まるかと言われたらどうでしょう?
部屋の冷暖房の稼働が激しい時期の音がどうなのか・・・。
ちょっと心配。
たぶん、次はないかも・・・。

 
次は、チェックインを済ませたので、近くのサンセットパークに遊びに行きます。

お付き合いいただきありがとうございました。